※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後45日の女の子の頭に黄色いカサカサしたものと赤いブツブツがあり、乳児湿疹は治ったが頭の状態が改善せず。赤ちゃん用ソープで洗ってもダメ。ワセリンで保湿すべきか相談したい。

生後45日の女の子がいます。
頭に黄色いカサカサしたものが出たり、赤いブツブツがなかなか治りません😂

首周りの乳児湿疹はロコイドを処方してもらって治ったのですが、頭は赤ちゃん用ソープで優しく綺麗に洗って、よく洗浄してもダメです💦
ワセリンめベタベタしますが、保湿で塗ったほうがいいですかね😵💦

コメント

ぽよ

保湿したら良くなりますよー😌
私はワセリンじゃなくてローションタイプの物塗ってました!

もしくは皮膚科に行くと化粧水みたいなシャバシャバタイプの保湿剤もらえましたよ!

ひなまるママ(27)

シャンプーがあってなかったりとかもありますよ🥺

こはね

息子が同じ感じでした😂
ワセリンやめてヘパリン類似物質入りの保湿剤に変えました!よくなりましたよ!
この症状の時はワセリンじゃない方がいいと言われましたよ😢
保湿剤とロコイド併用で大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

新生児湿疹ですかね?😄
原因が皮脂なので私はオムツ変えるたびにお尻拭きで顔拭いてました😄