※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

混合栄養はいつまで続ける予定ですか?混合4ヶ月目で、半年たったら母乳も関係ないと聞いています。

混合栄養の方♥︎いつまで混合栄養続ける予定ですか?(´ー`)

お疲れ様です♥︎どっちか完全に比べ混合栄養は、色々つらいこともあり大変ですよね!♪

そろそろ混合4ヶ月目ですが、皆様いつまで続ける予定ですか?私は出る間はあげたいなと思ってますが半年たったら母乳もあまり関係ないと聞いてどうするかな~と考えてました!♥︎

コメント

ルビたん♡

一ヶ月の男の子のママです♡

私も今は母乳が少なく混合です。
いつか完母になれるのを目標に頑張ってます(^^)
母乳が出る限りはあげ続ける予定です♬

半年になるとあまり関係ないんですね!初めて聞きました!

あたしもミルク寄りの混合で、同じく、いつまで続けよぉか悩んでます(´⚰︎`)♡笑

離乳食が始まって落ち着いてきた頃にはミルクのみにしてもいいのかなー?とか考えてます❁︎

離乳食も、おっぱいも、ミルクも、ってなると大変そぉだし(˃⌑︎˂)

わたしはずっと混合でした(^^)
体重の増えがイマイチだったので。
10ヶ月辺りから出なくなったのか娘も吸わなくなったのでそのまま自然に卒乳になりました(*´-`)でも離乳食を食べないのでミルクは飲ませてました(^^)
今は1歳0ヶ月ですが、まだまだ食べムラがあるので栄養面が心配なので寝る前にだけミルクあげてます(^^)そろそろフォロミに替える予定です(*´-`)

ひがこ

ずーっとの予定です(*๓´╰╯`๓)♡

母乳だけの栄養に自信ないので(;^ω^)
母乳は2人目は足りてるみたいですが、楽もしたいですし、預けたい(笑)

ミルクは栄養バランスもバッチリ(笑)

Wゆーちゃんママ

母乳が出る限りはあげたいです。
でも、もうほとんど出てないのかな…。
前は片方10分は吸ってたのに今は5分ほどで乳首引っ張って怒り始めます(;꒪ö꒪)

ぷーぎー

お互いがんばりましょうね♥︎

ちゃんたろー☺︎︎さん
すごい長く続けられたんですね♥︎

ひがこさん
ずーっとですか♥︎

Wゆーちゃんママさん
おいしくないだけじゃないですかね?ヽ(^○^)ノ

♡Rina✡mama♬✧さん
私も本格的に離乳食が始まったらやめるかなぁと考えてました♥︎

ぷーぎー

皆様ありがとうございました!