※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊活

人工授精のタイミングや卵胞の状態に不安があります。病院の方法が違うので心配です。

今人工授精をしています。私が通ってる病院は切り替え注射を夜に打ち、打った2日後の午前中に人工授精をする流れです。卵胞が19ミリくらいまでチェックしてからです。ネットなどで見ると人工授精を2日後とかはあまりない気がしてだいたい次の日にやる病院が多いのかと…切り替えしてから2日後だと排卵しちゃってないのか不安です。うちの病院は人工授精の時は卵胞チェックがないので卵胞が残ってるのか分かりません。大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切り替え注射とはhcg注射のことですかね?

hcg注射は投与しておよそ36時間後に排卵するとされています。
なのでそれでいくと2日後でちょうど良いのではないでしょうか?
実施するタイミングは病院によってかなり違いがありますね。

排卵直後ならまだ妊娠の可能性はあるので、ゼロではないと思います。

ママリ

2日後でちょうどいいと思います。
排卵日2日前が1番妊娠しやすいと言われてるので。
私はいつも前日に打たれますがそれは、卵胞のサイズがいつも読めないから結局大きくなったのがわかるのが前日になるからです。
あ、明日、人工受精だねと今回も卵胞が25ミリになってたので猶予がなく前日にhcg注射打つしかなかったです。
2日前の方が確率は高いのかなと思います。