※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

無痛分娩を経験された方、総合的な感想や自然分娩との比較意見をお聞きしたいです。経験談や不安、産院の対応について教えてください。

無痛分娩を経験された方、総合的にどうでしたでしょうか??
自然分娩との比較のご意見も頂けたら嬉しいです☺️

1人目は促進剤入れてからの8時間で出産でした✨
最後の三時間は痛みで記憶が無かったんですが、子宮口10cmになっていきみ始めてから2時間かかり、無痛分娩だともっと中々出てこないかな?とも不安もありまして😥

沢山の無痛分娩の動画やブログを見ていても、踏み切るまでには至らず🙇‍♀️
ただ、今回は上の子もいて立ち会いも出来るか分からないのど、今通っている産院が24時間無痛分娩対応で7割のお母様方が選んでいるとのことで検討しています。

勿論、良くなかった!といった事も教えて頂けたらと思います😣❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は麻酔効いて最高でした!二人目は効かずに痛くて辛かったです!最後の最後で違う麻酔にしてもらいやっと効きましたがはじめて陣痛本格的に味わったけど一人目と同じ金額で損した気分になりました😂でも無痛は最高です!

• ma☆

ma☆

コメントありがとうございます🥹
    効かない場合もあるんですね‼︎
    産後の回復などはどうでしたか?🙇‍♀️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭効くといいですね✨自然分娩経験してないので私はよく分かりませんが
    友達は自然、無痛経験してて全然違うって言ってましたよ😌

• 9月8日
  • ma☆

ma☆

せっかく無痛にするなら効いてほしいですよね😭笑
    産後の回復が違うのはかなり魅力的です🥹

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

娘1人で無痛分娩なので比較は出来ないのですが💦
破水してそのまま入院して、出産まで17時間かかりました😂
私が出産したところは最初から麻酔入れてくれるところだったので、痛みはほぼなく直前まで夫や母とご飯食べたりスイーツ食べたりとまぁ快適ではあったのですが、初産だったのもあり時間はかなりかかりました😅
経産婦さんだとまた違うのかもしれません💡

• ma☆

ma☆

時間がかかるのもよく言われていますよね😣
    でも直前まで旦那さん達とスイーツ食べていたなんて❣️考えられません😂
    貴重な体験談をありがとうございます🥹

• 9月8日