※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

東海大学八王子病院での出産について、医療スタッフの感想や検診、部屋・食事、赤ちゃんのお世話、母子別室や無痛分娩についての情報を知りたいです。手出しの金額も教えてください。

東海大学八王子病院でご出産された方にお聞きしたいです!

1.医師、看護師、助産師さんの感想
2.普段の検診の感想
3.部屋、食事について
4.沐浴指導、母乳指導など赤ちゃんへのお世話はどれくらい教えていただけますか?
5.母子別室かどうか。夜間の授乳方法について
6.無痛分娩の方はいかがでしたか?実際の痛みなど
7.手出しはいくらくらいになりましたか?

どうぞよろしくお願いします。

コメント

今現在東海大に通ってる後期妊婦です☺出産終えてませんが、ある程度の話を聞き終えたのと、ポスターの掲示で記載されてることなら教えられるのでコメントさせて頂きました✌
1.お医者様は人によります。基本、どこの受付の方も愛想よく接してくださいますし、これは私の担当医になりますが、気軽に質問できるし大学病院なのもあってまぁまぁ丁寧に診察してくださいます。助産師さん、看護師さんは基本皆さんニコニコされててて、産婦人科の女性の皆さんは明るく接しやすい方が多いです🫶🏻

2.検診は丁寧にしてくださいます。何かないですか?と最後に聞いて下さるので自分から質問しづらい私でも気軽にお話することができます。
ただ辛いのが待ち時間が日によってはすごく長いです😭😭
1時間のときもあれば、検診込みで最高5時間ほど滞在したこともありました。大学病院あるあるですかね…😅

3.お部屋は個室と大部屋があるみたいで、個室希望はお金がかかります。3についてはまだ詳しく把握しておりません💦

4.

5.今の時期だと時間指定での同室で、基本母子別室になるとポスターに書いてあったきがします…詳しくは忘れてしまいました💦

6.東海大に無痛分娩ないです!

7.まだわかりませんが、普通分娩は55−65万とホームページに書いてあります。帝王切開だともっと安かったです。

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

東海大のホームページに麻酔分娩と書いてあったので、無痛分娩だと思っていましたが違うのですね💦
    検診丁寧で質問しやすいのは魅力的です!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 9月24日