※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

デュファストン服用7日終了後、高温期が続かなくても生理は来るでしょうか?周期乱れているため服用始めたが、2週間後が心配。

デュファストン服用が7日間終わりました。
稽留流産後の服用で、生理が遅れそうとのことでしたので服用を始めました。
恐らく排卵日前から飲み始めてます。
高温期に入っていますがまだ4,5日目とか?です。
高温期が2週間ほど続かなくても生理は来るんでしょうか?😭
流産後で周期乱れてるのは承知してますがそのために服用始めたのでここから2週間後となると長すぎて……。

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期8日以上続けば月経来る可能性はあると思います。デュファストンは、内服により無理に月経遅らせるような黄体ホルモン薬ではないので、月経のタイミングが来たら内服途中でも出血来たりはあるようです。私は内服終了日に同時に月経来たりでした。ルトラールだと強力なので遅れがちですが。私の場合、稽留流産後は14日目に排卵して28日目に月経でした。人によっては2ヶ月以上かかかるそうなので、子宮の回復次第だから自然に待つように言われました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    大変参考になりました😭
    こればかりは自然に任せるしかないですよね。
    気長に待ちたいと思います😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く月経来るといいですよね😭
    お身体お大事になさって下さい🍀

• 9月8日