※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お出かけ

スタジオアリスで100日記念と2歳記念の写真を撮りたいと思っています!同…

スタジオアリスで100日記念と2歳記念の写真を撮りたいと思っています!同じ日に撮れると思いますか?

①100日記念に家族写真(上の子、下の子、共に正装の衣装を借りたい)

②下の子衣装を変えて一人で撮りたい

③2歳記念(上の子ドレスを借りたい)

コメント

ルーパンママ

同じ日に撮れますよ。
ドレスが気になるようでしたら、店舗で実物を確認されてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ

子供が保つかの視点で言えば、③①②の順か2歳のお子さんの性格によっては①③②の順にすれば撮れるかも?
2歳のお子さんを撮ってる間は少しでも赤ちゃんを寝させておいた方がいいかもです😊
アリスは使ったことがないのでわかりませんが2歳向け衣装はあまり種類が無いことが多いかもです💦

はじめてのママリ🔰

ちょうど先日同じような感じで撮影してきました😊✨
100日記念がメインだったので、2歳のお兄ちゃんは一人での撮影はありませんでしたが、一緒に写って商品を購入してデータ残しました✨
まず優先すべきは上のお子さんの機嫌なので、上のお子さんが写る写真から撮影していきます📷
より優先させたい方を先に撮ります(家族写真か、2歳記念でドレス1人の写真か)
背景変えたり、衣装変えたり、時間が経てば経つほど飽きてきて機嫌が悪くうまく撮れなくなってしまいます😭
最後に、下の子一人だけの写真を撮影します📷
下の子は、授乳したり昼寝させたりしてから撮影再開させればどうにでもなります😊✨

うちは
・上の子袴、下の子産着で家族写真撮影
・上の子袴、下の子産着のまま2人で写真撮影
・下の子はそのまま一人で写真撮影、その間上の子はタキシードにお着替え
・上の子タキシード、下の子ドレスに着替えて2人で写真
・上の子撮影終了、下の子はドレスのまま1人で撮影
・下の子ドレスからまた最初とは違う色の産着にお着替えして1人で撮影
・着ぐるみに着替えて1人で撮影

こんな感じで撮りました😊✨
上の子は袴とタキシードの2点、下の子は産着2着とドレスと着ぐるみの4点着替えました👶
こんな感じで3時間ちょっとかかりました💦
下の子が寝そうだったのを起こしながら撮影したので、昼寝させるとなるともう少しスタジオに留まる時間は長くなります💦
昼寝させても良かったのですが、上の子が飽きてしまうので巻で撮影しました💦
ドレスは確かに古っぽいです💦
デザインも古い感じだし、物も古いです💦
でも、和装がめちゃくちゃ可愛かったのでそれで満足しました😊笑