※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ん🍊
産婦人科・小児科

国際医療福祉大学病院での出産について質問です。立ち会いや無痛分娩、診察時間、先生の雰囲気、おすすめの有無を知りたいです。

栃木県にある国際医療福祉大学病院で出産された方にいくつか質問です。

①立ち会いはできましたか?
②無痛(和痛)分娩はありましたか?
③診察は午前中のみでしたか?
④先生はどんな雰囲気ですか?
⑤おすすめできますか?

わかるものだけでも教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

さすけ

次男を国際で産みました🙆‍♀️
院内にあるばーすはうすという助産院で産んだので立ち会いOK(今はコロナで不明)
ばーすはうすだと医療介入なしなので無痛とかは聞かなかったです😭
診察は午前中でした!
先生は穏やかでしたよ。クチコミで女医はキツいとありましたがそんな事なかったです!助産師さんの対応も良く先生、ナース、助産師さんに不快な思いは全くなかったです🙆‍♀️

ばーすはうすという通常の産婦人科とはまた別でしたがめちゃくちゃ良かったです…一人目もここにすれば良かったと後悔しました😭ばーすはうすだと上の子や家族も泊まれたんですが、今はコロナでどうなってるのか…

• 紫ん🍊

紫ん🍊

ばーすはうすってのが聞き慣れなくて🤔出産時に先生無しで、助産師さんのみで産むって感じですか??

家族も泊まれるなんてすごいですね!他院ですがコロナ禍で出産したのでなかなか孤独でした(笑)

• 9月12日
  • さすけ

さすけ

そんな感じです!助産院って感じで医療介入なしで助産師さんが全てやってくれます☺️
    院内なので何かあれば病棟搬送も出来るので🙆‍♀️

コロナ前だったので今はどうなってるのか分からないですが…その時は家族泊まれるので最悪上の子がダメだったら泊まらせようと思って決めたんですが、とにかく助産師さん達がレベル高くて満足でした☺️

• 9月13日