※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

13週2日の妊婦です。昨日から下腹部でポコポコとした感じが7、8回あります。 胎動かな?(*´ー`)ノ 腸の動きかな?初めての感覚に戸惑っています‥‥。 下腹部が時々チクチクするのは普通ですか、でしょうか?

これって胎動?!
13週2日の妊婦です。
昨日から下腹部からポコポコって空気が動いているような感じが7、8回あります。

胎動を感じるには早いですよね(*´ー`)ノ?
腸が動いているのかな?
初めての感覚で戸惑っています‥‥。

あと、下腹部がたまにチクってするのですが、初期はよくあったのですが、今の時期もまだチクチクするのは普通ですか?

コメント

ゆん@GSR

下腹部なやポコポコはちょっと分かりませんが、多分胎動には早いのではないかなぁ?と思います。。

あと、私も昨日チクチクしてました!
きっと赤ちゃんのお部屋の準備が進んでる証拠です(*^^*)

sra

私もそれくらいの時期にポコポコ感じて、助産師さんに相談したら胎動だと言われましたよ♡
もともと痩せ型の人は胎動感じるの早いみたいです^_^

チクチクは、右側と左側どちらかが痛むチクチクなら問題ないと言われました!
子宮の真ん中があまりにもチクチク続くなら切迫の可能性あるから受診してと言われましたよ!
また、チクチクしている側を下にして横になるとチクチクおさまりやすい。とも教わりました。

私もまだ30週で不安だらけです…きっと産まれたら産まれたでまた不安もあると思いますが…
マタニティーライフ楽しみましょう^_^

ぶーちゃん🐷

おっしゃる通り
初めはポコポコって感じでした(º_º)
空気が破裂する感じ?(笑)
きっと胎動だと思います!

チクチクについては
あたしもたまにあった気がしますが、
不安なら病院で一度聞いてみてください(・ω・。)

グッピー

胎動だと思いますよ〜♪
私も14周だったので(*´˘`*)
どんどん楽しみが増えていきますよね♡

チクチクも子宮が大きくなってる痛みかなとは思いますが通われてる病院で相談されてみても良いと思いますよ!

ごまめゆか

胎動だと思います(^ー^)
私は14週でした!

いすに座っているときに、ポコポコ、ちゅるんっていう感覚で…
どんどん強くなっていくのでおもしろいですよ!
痛くて寝れないほどに(笑)

miho

皆さんありがとうございます!

早いかもしれませんが胎動だと信じたいです‥‥♡
早くきちんと胎動だーっ!って感動したいですヽ(〃v〃)ノ

ありがとうございました♡