※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容部員をしながら育児をする経験者の方、アドバイスをお待ちしています。現在派遣で早番のみ働く予定ですが、育児との両立に不安を感じています。

美容部員をされながら育児されてる方いらっしゃいますな?

娘が一歳半になって少し落ち着き就職しようと思っています
妊娠前に百貨店で一年半美容部員として働いてました

今派遣会社を通して志望ブランドに早番のみ、日・祝休みの希望が通りまして、来週面接があります(産休交代枠としてですが)

元々美容部員に憧れて美容学校にも行き、働いていたのもありますが、
正直、育児と美容部員(販売職)というのは精神面、体力面で考えた時に不安になります
保育園の送り迎えなど、長期休みなど(保育園の)

経験者の方、良ければアドバイスお待ちしてます

コメント

サクサク🍒

私ではなく、申し訳ないのですが、姉がデパートで美容部員をしています。
正社員です。

美容部員、とても素敵なお仕事ですよね。

ただ、正直姉は結構大変そうです💦
小2と年長の子どもがいますが、やはりサービス業なので、夫婦だけじゃ送り迎えが回らず、敷地内同居をしている母と私が、めっちゃ協力しています😂😂

遅番の時とか、棚卸しの早出とか、あとは、急な熱ではなかなか休みにくいので、育休中の私が預かったりしてます💦
姉は小学生は学童に入れてるので長期休みも普通に働いてます。
保育園の長期休みは、旦那さんが休みとったり、私や母がみてます。

でも、派遣で日曜祝休みの希望が通ったのなら、大丈夫そうな気はしますね✨

急な熱の時に預けられる人がいれば大丈夫だと思います!

  • サクサク🍒

    サクサク🍒


    すみません😣💦
    妊娠前に1年半百貨店の美容部員で働いてらっしゃったんですね。
    見落としてました😅

    同僚の方でママさんはいら
    っしゃいましたか?

    姉は結婚前から百貨店でしたが、結婚して子どもが産まれて時短勤務になっても、遅番と土日祝勤務は普通にあるので、私と母がいなかったら絶対続けられないって言ってるくらい大変そうです😅

    子どもが産まれると、割と働きやすいショッピングモールとかドラッグストアの美容部員に自ら異動する人もいるみたいですが、姉は百貨店にこだわって頑張ってます✨️

    • 9月8日