※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

育休手当をもらいながら上の子を託児所に預けるのは無理でしょうか?託児所的なところに預ける方法を知っている方いますか?

東京都在住です!
育休手当をもらいながら上の子を保育園(でなくてもいいのですが、託児所的なところ)に預けるのは無理なのでしょうか???

夫がお店を経営しておりまして、私は従業員という形になっており、現在育休中です。

スタッフの急な欠勤などで出勤せざるを得ない日がちょこちょこあります。

一時保育に預けたりはしているのですが予約が必要で急な出勤に対応できない場合があります。

下の子だけできたら母にみてもらうことができるのですが、2人となると母も高齢で難しく・・・

お金はかかってもいいので託児所的なところに預ける方法何かご存知の方いらっしゃいませんか??

コメント

ちゃい

認可だと育休からの復職が必要になるので、認可外に預けてはいかがでしょうか?認可外でも企業型ですと色々ややこしかったりしますが…認証やそれ以外の認可外は就労関係なしに預けられるので、手当てを受給しながら預けられますよ👌
あとは、お住いの規定が合うなら定期利用ですかね…うちの区ですと記載の条件では厳しいですが…🤔

なな

企業型の一時預かりの月極契約に預けたことあります。

上の方もおっしゃってますが、空きさえあれば認証保育園なら専業主婦でも入れるので入れると思いますよ⭐️