※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

電気屋さんにエアコンの不具合を見てもらうのはどのくらいの値段ででき…

電気屋さんにエアコンの不具合を見てもらうのはどのくらいの値段でできるのでしょうか?

実家で使っている10年以上前の物なのですが、今日フィルター掃除のために父親に開けてもらったらどこかがきちんとはまっていないのか閉める時にガタガタ言うようになってしまい、ガタガタがおさまった後もずっと緑の点滅がついてます。
わたしは低身長でエアコンまで届くものが家の中になくて何年もお世話になっている電気屋さんを呼ぼうと思っています。(父親は明日出勤のため業者を呼べと言われました)
確かいつも後日費用を回収に来ていたと思うのですが、他にもよく来る業者さんがいて当日支払いかもしれないのでおおよその金額が知りたいです。

仮にひっかかって閉まらなくなっている部分をきちんとはめるだけだった場合はどのくらいの金額なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家電って約10年って言いますよね。買い替え時期なんではないでしょうか?稀にもっと使える時もあると思いますが、大体10年目安で考えるといいと聞いたことがあります。

電気屋さんに電話していくらぐらいか聞いてみるのはどうですか?

• はな

はな

今夏だけ使用して、冬は使用しないので来年の夏前に買い換える予定です。

聞くのが1番早いですよね。
    ありがとうございました。

• 9月8日
Miii

ダイキンのエアコンが故障してみてもらうのにメーカーに聞いたら訪問だけで、7000円と言われました💦
個人の電気屋さんとかだと無料でみてもらえるかもしれませんが、聞いてみないとわかりませんね💦
また緑の点滅が何のエラーなのかわかりますか?
ネットでエアコンの機種番号と緑点滅などと検索したらヒットするかもしれません。