※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

他の子はママをよく見て遊んでいるけど、うちの子はあまり見ない。愛情が足りないのか心配。同じ経験のママがいたら話を聞きたい。

もうすぐ10ヶ月になる男の子のママです♡✧

この前支援センターに遊びに行った時に気づいたのですが、、

他の子はおもちゃで遊んでると頻繁にお母さん見るんですね。ママ見て見て♪みたいな

でも、うちのこは遊びに夢中か他の子に夢中でママのことあまり確認しません(._.)
話しかけてもたまに無視(*_*)

お家でもおもちゃやテレビ見てる時あまりママのこと見ません(*_*)
たまに気づいたように見てきますけど…

同じようなママがいたらお話きかせてほしいですっ(u_u)
ママの愛情足りないの?って心配です

コメント

SHiiiiiiiii

うちもそんな感じでしたよー!!(笑)
ですが徐々にママ大好きになります(笑)
今うちの息子は1歳6ヵ月です。
今ではTVを見ていても私が近くにいないとすぐ追ってきて家事もままならない状態で昼寝した時に全てやってます(。>д<)
これからどんどん息子君からの愛情が返ってきますよ♪

mii

私も同じです(´・_・`)!

ママのことあまり気にかけてくれません!
他の子はママー!泣って感じに猛ダッシュでハイハイして行くのに…
ウチの子は家でも外でも、ママに興味なしっみたいな感じで(;´Д`)
愛情たっぷりなはずなのにどうして…って悲しくなります。
ママっ子にしたいのに(;´Д`)笑

同じ悩みだったので、同じような子もいるんだと思い少し安心してしまいました(;^_^A
これからお互いママっ子になってくれるといいですね!

みー ♩

みんながみんなではないと思うのですが、お家でいっぱい愛情注いであげているから外に出ても安心して1人で遊んでいるのではないですか?

うちの娘は外で母さん母さんと私のほうばかり見てきます。
お恥ずかしいですが、家での愛情は足りてないかなぁと思ってます…どうしてもテレビに育児させ家事をしがちなので、構って構ってという行動がすごく多いです(>_<)

友人は家事も旦那も適当にして、すごく息子くんと一緒に遊んでいるなぁと感じます。
その息子くんは外に出るととんぼさんのお子さんと同じようにお母さんのこと見向きもしません(^^;

みんなに当てはまることではないと思いますが、愛情が足りてないってことはないのかなぁと思いますよ(^^)
愛情足りてなかったら子供は絶対構って構ってになってるはずです!笑

とんぼ

そんな感じだったのですか?!
ちょっと心配になったりしましたか?

変わらず愛情をぎゅうぎゅう表現していこうとおもいます!笑
ありがとうございます(๑๑)♡

とんぼ

わかります…
ベビーカーとか抱っこ紐のときって周りばかりキョロキョロみて、ままのことあまり見てくれなくないですか?
もしかしたら色んな事に興味あるのかも(๑•̀ㅂ•́)✧って思いました!

ママっこ目指してこれからも変わらず愛情表現していきます♡
ゆっちゃんさんとママ友だったら相談できるのになーと思ってしまいました(u_u)
ありがとうございます!

とんぼ

安心してくれてるならいいなーと思いました(๑•̀ㅂ•́)✧
たしかに、祖母も家にいるので、家事より子供と過ごせています。

でも本当はみーさんみたいに家事と子育て両立できるママってすごいなー!と思っています(u_u)

ご友人の息子さんやみーさんのお嬢様はおいくつですか?
うちの子供と近いのかな…?

子育てがんばります!
ありがとうございます(๑๑)♡

みー ♩

私の娘も友人の息子くんも今は2歳ですが、支援センターなどに行き始めたのは7とか8ヶ月ごろでしたよ(^^)

その頃から友人の息子くんは自由でした(笑)
私の娘は私から遠くには離れず、すぐ私におもちゃ持って来たりしてました(^^;

友人の息子くんもうひとりいて、今1歳ですがやはりお兄ちゃんと同じ感じですね!

とんぼ

7.8ヶ月なら私の子供と同じくらいのときですね(。-_-。)
やはり性格がおおきいのですかね?

ママっこのお子さんってちょっとハイハイすると振り返る…おもちゃが音したりすると、ママ見て?って顔向けたりしますよね?
自由なご友人の息子さんはそういうのがあまりない感じでしたか?

何度もたよってしまってごめんなさい(*_*)

みー ♩

性格もありますよね(๑´ㅂ`๑)

友人の息子くんはお母さん完全無視でしたね(笑)
初めての遊び場でもひとりで好きなところへ行って、お母さんが呼んでも無視して(熱中して?笑)遊んでました∑(゚Д゚)

今では年子で弟くんができたので、甘えたでベッタリです(*_*)
同一人物?!ってくらい(^^;
やっぱり家での愛情も少しは関係してるのかなぁ?と思っちゃいました(^^)

私は娘に家では全然構ってあげれていなかったので、寂しい思いはさせてるなぁと感じていました。
だから構って構ってになってるのかなと…

今は妊娠発覚して、自宅安静なので実家にいます。
昼間は家族は仕事に行ってていないので、ひとりで娘の相手をしていますが、家事をしない今だからこそすごく構ってあげれています!
そうなるとやっぱり娘も変わったなぁと感じますよ(^^)

調子の良い時たまに支援センターに行くと、娘の構って構っては以前よりなくなりました(*_*)

とんぼ

そうなのですね!
うちの息子は時々確認してくるので、それ以上な感じですかね。笑

お家ではママ、お外はそうじゃない遊び!って考えているのかな…

妊娠中のお体が大変なときに、相談にのっていただき、本当にありがとうございます(๑๑)♡

ママ好きじゃないのかと心配で試すような遊び方ばかり最近していたので、これからもっと関わっていこうとおもいます!

本当にありがとうございます(๑๑)♡