※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
子育て・グッズ

息子のダッフィーのカバーオール着せ時期やサイズ感について教えてください。

お子さんにダッフィーのカバーオールを着せた方にご質問です😫

現在 1歳10ヶ月 体重 11kg 身長 推測85cm前後
の息子がいます。

ダッフィーのカバーオールを着せてパークにインしたいのですが、いくつか気になる点があります。

①カバーオールの温かさ
カバーオールの下に薄手のものを着るとして、パークの気 温がどのくらいが最適か、また何月ぐらいに行くのがいいのか。
時期が早すぎると暑がって脱いでしまいますし、寒すぎると中だけの防寒で大丈夫なのか心配で😭

みなさんは何月ぐらいに行かれて何度くらいのときでしたか?

②サイズ感
10月はまだ暑いと思うので行くとしたら11月以降にはなると思います。そうすると息子の歳が11月なら2歳1ヶ月。1月とかになると2歳3ヶ月。ワンサイズしかない90cmが入るのか心配です。
今は80-100cmの洋服を着てます!

お子さんは何歳頃に着られてどのくらいのサイズ感でしたか?

覚えている範囲で結構ですので教えて頂きたいです!
色んな方のご意見お待ちしてます。

コメント

日月

公式のカバーオールでしたら、11月下旬〜3月末くらいまで着せていました。
真冬は、その上からサンタコスチュームを着せたり、コートを着せていました。

身長が78〜90センチの期間に着せていました。(2歳直前〜3歳半頃まで)
90センチ(14キロくらい)になるとパッツンパッツンでした😂
下の子が、今82センチ12キロくらいですが、まだギリギリ着れるかな?って感じです。
今年の冬着たら、お下がり決定だなーって着用感でした。

• なーたん

なーたん

82cm12キロのお子さんでギリギリなんですね😭
    丈感はピッタリですか?

• 9月7日
  • 日月

日月

足の長さ次第です😂
    袖はまだ一折できますが、裾はちょっとだるっとなるかな?程度です。
    着た感じ、一番可愛いタイミングじゃないかな?って感じなので、来年は無理かな?と思っています。

• 9月8日
  • なーたん

なーたん

90cmって言っても実際着るのと違いますもんね😭
    考えてみます✨

• 9月8日
ゆき

我が家は千葉住みですが、ちょうど一歳になった去年の冬(12〜2月)にヨチヨチ歩きで着せてました!防寒素材ではないものの毛布のようにモコモコですので、真冬でもいけましたよ♪ 秋とか春にはむしろ使えなかったです💦
体型同じくらいですね!うちの子も今は身長85センチで11.5キロで細身?標準?体型ですが、今年の冬(ちょうど2歳になる頃)もまだいけそうです😊
去年は袖と裾を折り返して使っていたのですが、今年はちょうどいいかなーと思います✨

• なーたん

なーたん

体型同じくらいですね✨
    裾はタルタルするより、ピッタリって感じですかね?

• 9月7日