※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが1回に120〜140mlしか飲まず、飲まない日もある。同じ経験の方は量を減らして回数を増やしているか悩んでいる。検診では体重に問題はないが、しっかり飲んでほしいと言われた。

4ヶ月の赤ちゃんのことです!
完ミです、1日5回ミルク飲ませますが1回につき120〜140しか飲まないです💦
もっと飲まない日もあります!

同じ感じの方や経験ある方
量を減らして回数を増やすなどしてますか??
検診では体重など問題はないけどしっかり飲んでくれたらいいですね〜という感じで言われました😵‍💫

コメント

かのん

下の子が4ヶ月過ぎまで、1日5回で1回60〜90mlしか飲んでくれなかったです!
でも体重は少ないながらも増えていたので、病院では順調ですね〜しか言われませんでした。
思い切って3時間おきだったのを4時間おきにしたら、1日4回に減ったものの、1回130〜160ml飲んでくれるようになりました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭😭😭
    飲んでくれないの不安ですよね😵‍💫参考に私も4時間に一回にしたら130〜多い時で180まで飲んでくれるようになりました😭✨アドバイスありがとうございました助かりました!!!!✨✨

    • 9月14日