※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

ガソリンスタンドで働いていた経験があり、妊娠中で仕事に悩んでいます。外での立ち仕事が心配で、歯科助手や看護助手も考えています。アドバイスをお願いします。

先ほど妊娠検査薬の写真をupしたものです。

仕事のことで相談です。
今は派遣の仕事をしていて、以前は期間は短かったですがガソリンスタンドで契約社員として働いていました。
ガソリンスタンドでの仕事に慣れているので、また違う会社ですがガソリンスタンドに復帰しようかなぁと思っていたのですが、
妊娠の可能性があり、悩んでいます。
まだ超初期なのでこれからどうなるかわかりませんが…
以前初期流産も経験して本当に悲しい思いをしたので、今回はきちんと産んであげたいのです。

初期は身体を冷やしたり重いものを持つのもなるべく避けて…とよく聞きますが、ガソリンスタンドは外で立ち仕事なので悩んでいます。

歯科助手の認定を受けるために、
少し前から勉強を始めていたり、
元々医療系の学校に行っていたため(看護師ではありませんが)
看護助手や歯科助手のほうがいいかなあ、とも考えています。

みなさんは妊娠中、どんなお仕事をしていましたか?
又、やはり外で立ち仕事はやめた方が良いでしょうか…(><)

★慣れているのはガソリンスタンドでの仕事
★歯科助手や看護助手も考えています

1人で悩んでいます(><)
アドバイス頂きたいです。

コメント

みほし

私は美容販売の仕事をしていたので
8時間ずーっと立ちっぱなしでした
品出しもするので重いダンボールや
カゴに入った商品も持たなくてはならなかったり大変な思いをしましたヽ(;▽;)
8ヶ月過ぎまで働いていたので1時間も
立ちっぱなしでいられなくなりますよ!
妊娠分かってたから、椅子を準備して
もらって、重い荷物も運ばなくて
良いように気を付けてもらいましたが、
室内が寒かったのでお腹にハリがきて
辛かったです
ガソリンスタンドはもっともっと
大変なんではないでしょうか🙇

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。(><)
    やはり立ちっぱなしは辛いですよね…。
    冷えはやはりお腹が張りやすくなりますでしょうか?(><)
    初期流産してからの妊活再開で、今回もしこのまま順調に育ってくれたら初めての経験になるので、
    色々わからないこともあって…

ガソリンスタンドはやはり厳しい気がしてきたので旦那にも相談してみます!(* ˘ ³˘)♡*

• 12月12日
  • みほし

みほし

冷えは妊婦さんに良くないので
    寒いところで働くのは良くないですヽ(;▽;)電車で通ってたのですが、冬の帰り道に寒すぎてお腹がマックスに張って
    動けなくなったことがあったくらいです(´;Д;`)

順調に赤ちゃんが育ってくれると
    嬉しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    おめでとうございます💗

• 12月12日

学生の頃に妊娠が分かって
アルバイトで走り回ったり重い物持ったりしてました💦
就職先は、車屋で1日中外で寒い日も暑い日も走り回ってました😣❗
お腹張りっぱなしでほんとに辛かったです💦
結局2ヶ月入院するはめに
なっちゃいました😭
私はガソリンスタンドでのお仕事はやめておいた方がいいと思います❗

• みーたん

みーたん

ありがとうございます(><)
    私もちょっと前まで車屋で整備をしていましたが、やはり妊娠がわかってから車関係の仕事はこれは厳しいなと思いました( ̄▽ ̄;)
    ガソリンスタンド、仕事が慣れてるとはいってもやはりやめた方が良いですよね…( ̄▽ ̄;)
    忙しい時は走り回るし、
    かといって妊娠してるから仕事できません!なんて言えないし…

• 12月12日

いま産休中の看護師です!
看護助手も考えているとのことですが、働く病院の規模にもよりますが、かなりハードワークです^^;
ナースステーションの整理、シーツ交換、私たちが使った物品の消毒、食事の配膳、車椅子移乗の介助、私たちが忙しくて手が回らないときは雑用とか検査出し、リハビリ出しなんかも聞いてやってもらったり、、、など。本当にいろいろやってくれて助かっており、うちの職場はみんな助手さんに頭が上がりません^^;
私たち看護師よりも病院中動き回ってると思います^^;

なので、妊娠の可能性があるのであれば、看護助手は体にすごく負担がかかると思うので、産休までガッツリ看護師やってた私が言うのもなんですが、体のことや赤ちゃんを気にされるのであれば、今働くのはおすすめできないかと、、、(´・ω・)
クリニックとかはわかりませんが、だいたい看護助手募集してるのって、入院病棟のある病院だと思いますし(´・ω・)
私は歯科のことはわかりませんが、助手さんであれば、歯科助手の方がいいのかなー?と思います。

あゆゆまま

ガソリンスタンドに勤務してた頃妊娠し出産しました!
安定期にはいるまで走ったり作業したり不安な日々を過ごしたました!
産休に入る為その後は系列の店でセルフのボタン押しや店内作業になりました!
外仕事なのであればやめておいた方がいいと思います!