※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの中に洗面所、浴室があるお家に住んでいる方いらっしゃいます…

リビングの中に洗面所、浴室があるお家に住んでいる方いらっしゃいますか?

今、購入を検討しているマンションの間取りが
リビングのドアを開けてすぐ右側に扉があり、そこを開けると洗面所、浴室になっています。
(左側はキッチンです。まっすぐ進むと、団欒ゾーンがある感じです)

洗面所、浴室は廊下に繋がっている間取りしか住んだ事がないのですが
住み心地はどうでしょうか?🤔✨


コメント

べるる

うちがそうです!
子どもを脱衣所で拭いて
リビングで着替えさせて〜の
導線がすごくスムーズです!

あとは廊下を挟まないので
洗面の扉を開けておけば
リビングのエアコンでついでに脱衣所も
暖まってくれるメリットがあります◡̈♥︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが小さいうちはメリットが大きそうですね😳
    確かにリビングの暖が入ってきますもんね✨✨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

お友達の家で2軒そういうお宅があります。
子供が小さいうちは便利な気もしますが、思春期になれば鍵があるかどうかとか、
裸の扉一枚向こうがリビングって私は気になるな〜と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ第一子妊娠中なので、子どもの性別が分かりませんが
    女の子なら思春期は気になりそうですね😣💦

    • 9月8日
ママリ

うちの実家がそんなような造りですが、廊下にある洗面所だと夏は暑いと思うのですが、リビングの中だとあまり暑さを感じなくて快適だな〜と思います✨
あと家事動線がコンパクトに纏まるので、育児中だとすごく助かるだろうな〜と思いながらいつも行ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家がそうなんですね😳
    確かに夏に洗面所でいろいろ用事を済ましていると汗かきますもんね😂メリットもありますね✨

    • 9月8日
もこもこにゃんこ

キッチンでご飯作りつつ洗濯とかすごくやりやすいですよ😊
今後、子供が1人でお風呂入っても様子をすぐ伺えるし良いです。
洗面やお風呂にいても、リビングにいる子供の様子も分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    導線がスムーズなのは良いですね✨
    子どもが小さいときはメリットが大きそうですね🤔💓

    • 9月8日