※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

支援センターなどで3歳、4歳くらいの子が、うちの子供のおもちゃを取…

支援センターなどで3歳、4歳くらいの子が、うちの子供のおもちゃを取り上げます。

うちの子は9ヶ月です。

始めはおもちゃを取られたら他のものを渡したりして気を紛らわしていましたが、最近はおもちゃを取られたことに対して泣き喚くようになりました。

向こうのお母さんは特に何も言わない感じの方です。

最近我が子がかわいそうな感じがしてて、
相手の子に
今はこの子が遊んでいるから終わってからで良いかな?
と声をかけて、おもちゃを取らせないようにしてもかまわないものでしょうか?

それとも取られるのも仕方がないのだという態度のままでいた方がいいのでしょうか。

ご意見をお聞かせください。

コメント

ゆみママ

終わってからでもいい?
と声がけします🙋
取る子の親にも聞こえるくらいの声で😏

はじめてのママリ🔰

普通は親が言うところなんですがね…🤯
親が言わないなら言っちゃいましょう!!

ライナー

今遊んでるからちょっと待っててね!順番ね、と声かけしても大丈夫ですよ。
普通親が気づいてくれますけどね…お子さんが大きくなったときに小さい子に同じような事したら困るので言ってもいいと思います。

ちみ

今使ってるから順番ね!と取られそうになる度に子供に向けてより親御さんに向けて大きな声でニッコリ言いますね(笑)
支援センターなので向こうの親御さんが言わないのであれば、こちらが伝えるのも有りだと思います!
毎回、我慢してたはじめてのママリさんのお子さんよく頑張りましたね🥲✨

はじめてのママリ🔰

終わってからねって言います。
その子の親が言わなければいけないことですけどね
支援センターの職員さんにも相談して、その方に言ってもらうのも手かもしれません!

エリー

私なら普通に取らないで‼️と低い声とか怒って言っちゃいますけどねー😅😅

ママリ✨

親が「ごめんない!取らないよ!」って態度なら「大丈夫ですよ〜😊」って言いますが、
その態度なら親に聞こえるように言っちゃいます✋