※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水や声がかすれ、咳が出ていますが、元気です。小児科に行くべきか悩んでいます。水曜日にお母さんが来るので、その時に行っても遅いでしょうか?

1歳の娘がいます。
何日か前から鼻水を垂らしていて、昨日には声がかすれて、少し咳も出ているのですが、
熱はなくてすごく元気です。
近くに小児科があり、1回行ったら愛想悪くて、先生は人の話を聞かないので行く気になれません。
次に近い小児科は、歩いて30分かかります。
免許がないため移動手段は徒歩しかありません。
水曜日に、お母さんが来てくれるのですがその時に病院に行っては遅いでしょうか?

コメント

いちご

悪化して辛くなる前に小児科に連れて行ってあげたほうがいいと思います!少し遅れただけで肺炎までいってしまったらかわいそうです(ノ_<)

♡2児mama♡

熱がなく、元気なら様子みても良いのではないかと思います(^-^)

話も聞いてくれて信頼できる医師の方が安心できますよ‼︎

なるみ♬

小児科より耳鼻科に行った方が治りは早いと聞きました!下手に小児科へいってまた菌を貰うより咳と鼻水であれば耳鼻科をお勧めしています☺️
看護師さんもそういっていたのでもし耳鼻科が近くにあれば参考にしてみてください!