※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡
お仕事

保育園入園が決まり、求職活動が始まります。求職活動報告書は、市役所やハローワークに連絡される可能性があります。パソコンだけでなく窓口相談も必要です。皆さんはどのように書いていたでしょうか?

保育園入園が決まればこれから求職活動です。
求職活動報告書の内容って、本当に求職活動してるのか嘘がないか市役所からハローワークに連絡いきますか😂?パソコンで求人検索しただけではカウントされないみたいなので、毎回窓口で相談などしないといけません🙄もちろん嘘は書きたくないですが、でもそんな週に何回も窓口に行って相談する事あるのかなーと思って、、(笑)みなさんはどのように書いてましたか?

コメント

みゃーの

私の住んでる自治体はハローワークに登録した証明さえ出せばOKでした。
求職活動について調べられることはありませんが、期日までに内定、就労証明書を出さなければいけないだけです

• ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

初回の提出日だけ、ハローワークカードを出してくださいと言われました。最低でも週に2回ハローワークに行って、何時〜何時でどんな活動したかを書くところがもうすでに参ってます😂

• 9月7日
  • みゃーの

みゃーの

活動書かないとなんですね!🙄
    それは大変すぎる、、

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じで私も困ってます😭この間はパソコン検索に行ったら求職活動とみなさないと言われました😂でも相談窓口に行っても来年4月から働くとなると来年の1.2月くらいから求人が出てくるよと言われて、じゃあ何を求職活動すれば良いのだろうと笑
その後、求職活動報告書どうやって書きました?😂

• ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

10月から求職活動始めるのでまだ行ってないですが、窓口で気になる求人について何でも質問すればいいらしいです😂でもそんな毎回聞くこともないでしょ、、って感じですよね🤣(笑)

• 9月30日