※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

8月28日に出産して今生後1週間のこどもがいます。硬口蓋裂が軽度で軟口…

8月28日に出産して
今生後1週間のこどもがいます。
硬口蓋裂が軽度で軟口蓋裂もあるんですが
直母はやはり難しいのでしょうか?
口蓋裂専用の哺乳瓶だと飲めるのですが
直母だと難しく
メデラのニップルシールドを試したのですが
上手く吸えないので
2、3回吸うけど全然吸われた感じもなく
泣きだします。
3人目で最後の育児で3人目も完母で育てたいと願うあまり直母にこだわってしまいます。
搾乳器でやってる状態ですが
3時間おきに搾乳しても40mlか50mlが今の限界です。
赤ちゃんから直接吸われないとなかなか出てこないので
もし飲ませることが出来るのなら
なにか方法があるならと思い質問しました。
搾乳前に両方吸わせる振り?をしますが
なかなかジーンと母乳がでる感覚もなくて
乳が反応してない感じです。
硬口蓋裂が軽度なので
口蓋裂の哺乳瓶で飲ませることが出来るので
ホッツ床は作れないとのことでした。
助産院でおっぱいマッサージ
桶谷式マッサージを2回行きました。
できる限り母乳が出るように飲ませる
練習しましょう!と言われ
その練習も2、3回吸うと泣くの繰り返しで
不安で押しつぶされそうになります。




コメント