※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

寝かしつけの方法、寝かしつけにかかる時間を教えてください🥰うちは添い寝トントンで10〜20分です🌼

寝かしつけの方法、寝かしつけにかかる時間を
教えてください🥰

うちは添い寝トントンで10〜20分です🌼

コメント

隣のベッドに寝転んで見ています。
平均10分、寝ぐずると最長1時間です😂

• m

m

10分経験しちゃうと1時間つらいですよね😂💦笑

• 9月7日
のあ

うちの息子は完全セルフねんねです!真っ暗な部屋でお風呂後、水分補給→歯磨き→絵本→バイバイしておやすみで親は寝室から退室!そのままゴロゴロして一人で気づいたら寝ています✨
6ヶ月ごろからネントレを軽くスタートして気づいたらマスターしてました!

• m

m

すごいすごい👶🏻👏🏻❤️わたしは最近やっと抱っこを卒業して添い寝トントンになったのでセルフねんねなんて夢のまた夢です🥺笑

• 9月7日
  • のあ

のあ

まだ生後4ヶ月ですもんね、セルフねんね推奨時期はこれからですし、4ヶ月の時点で抱っこ卒業できてたら、セルフねんね習得も早いと思いますよ😳💕セルフねんねしてくれると寝かしつけの時間ないので、家事やそのほか自分のやりたいことできたり、私はネントレしてよかったと感じています!!

• 9月7日
  • m

m

そう言っていただけると希望が湧いてきますありがとうございま🥹❣️わたしも早く寝室から退室して自分時間設けたいです❤️がんばります❤️❤️

• 9月7日
ママリ

添い寝というか、横に横たわって15分前後で勝手に寝ます😆
トントンもしてません笑

おしゃぶり+スワドルアップで最強の布陣です👍
寝たらベビーベッドに移動してます!

• m

m

トントンやめたいので羨ましいです💗移動するときに起きちゃいませんか?😳

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

多分ですが、スワドルアップのおかげで背中スイッチが作動しにくくなってるんだと思います😆
    日中はトントンしても泣きぐずります🤣 
    夜だけ何もしないでスンッて寝てくれます笑

• 9月7日
  • m

m

スワドルアップ様様ですね❤️
    うちも日中は添い寝トントンじゃダメで抱っこでしか寝ません🤣なんででしょうね🤣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

真っ暗な寝室に抱っこで連れて行って、お気に入りのガーゼのおくるみ渡して、絵本読んで、ホワイトノイズつけて、おやすみのキスして、私は寝室から出ます!
寝室から出る時は赤ちゃんは普通に目をパッチリ開けて動いてます🥺
ベビーモニターで見てますが、早いと5分、長いと20分〜25分くらいで自分で寝てます☺️

• m

m

同じ生後4ヶ月でセルフねんね完璧ですね😳👏🏻✨おやすみのキスがとても素敵だなと思いました🥰

• 9月7日
ママリ

上の子は隣にいるだけで寝て(10〜30分)、下の子はネントレをして、今のところ寝かしつけいらずです(0分)👍

• m

m

上の子も下の子もすごい🥺💗💗💗💗💗

• 9月7日