※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれチョコバット
妊娠・出産

お子の体重が小さめで心配です。体重を増やすコツや気にする必要はありますか?

お子の体重について👶

今日、32週の検診に行ってきました!
ずっと「問題ない範囲だけど小さめだね〜」と言われ
現在およそ1780gと言われました🥲
成長曲線の下スレスレだったので、
もう少し大きくならないかな〜と
少し心配になってしまいました💦

私も元々食事量がそんなに多い方ではなかったので、
後期に入ったあたりから
頑張って食べる量を増やしたのですが
私の体重は平均より上回ってました😂

検診の際に聞くべきだったのですが…
お子の体重を増やすコツみたいなものは
ありますか??🥹
それとも、問題ないようであれば
そんなに気にする必要もないですか??🥹

コメント

はじめてのママリ

果糖を摂取すると大きくなると聞いたことがあります!

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    ありがとうございます!!
    確かにフルーツ全然食べてなかったです…おやつに食べてみます🥰🙏

    • 9月7日
みぃ

フルーツ食べると大きくなりますよー😊

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    ありがとうございます!!
    昔からフルーツ食べる習慣が全然なかったので、おやつに食べてみます🥰🙏

    • 9月7日
lii

息子もずっと小さめと言われてました^ - ^
私は初期の頃からずーっと果物食べてましたが息子の体重は増えず私の体重だけ増えました🤣🤣
特に問題なければ気にしないで大丈夫かなと思いますが😳

息子は結局41w、2610gの小さめで産まれてきましたが元気いっぱいです🙌🏻

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    果物も人によりけりなんですかね…!
    母の体重だけが増えるパターン、一緒ですね😂✌️

    無事に産まれてよかったです🥹🙏

    • 9月7日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

つわりでスイカ🍉ばっかり
食べてました💦
今現在で標準より大きめ
と言われてるので
フルーツは大きくなるかもです🤣
つわりで13kg痩せて
まだ1キロも戻って無いのですが
赤ちゃんは大きいらしいです🤣

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    フルーツ説強いですね!!🍉
    つわりで13キロ落ちるって!!!
    相当お辛かったですね😭😭
    赤ちゃん、順調に育っているようでよかったです🥹🥹👏

    • 9月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    点滴通いました😭
    入院と言われましたが
    仕事も子どももで
    できる環境ではなかったので…
    今は切迫で苦しんでます😭😭

    • 9月7日
  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    点滴、通い続けるのも大変ですよね…😭😭

    そして切迫なんですね!!😭
    子育てしながらだとなかなか大変かもですが、少しでも安静に出来ますように🥺🙏

    • 9月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    妊娠って嬉しいですが
    心配なこと不安なこと
    普段より増えますよね😭💦

    無力症なので
    子宮くくってます😭😭
    よくお腹も張りますし
    今回37wまで持つ気が
    しません😭😭😭

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね(^^)

    • 9月7日
  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    本当ですね😔😔
    ホルモンバランスも崩れて気持ちも不安定になることも沢山あります😭

    手術されたんですね😭
    少しでもストレスや負担が減らせますように、お祈りしてます🥺🙏

    心配事もありますが、もう少しで我が子に会えるのが楽しみですね!!
    大変な時に、質問にお答え下さってありがとうございました🥰
    お互いがんばりましょう☺️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

今回ずーっと成長曲線の下のラインすれすれでしたが、果物を毎日摂るようにしたらグンとのびました!
それでも真ん中にはなかなか到達しませんが…
でも、入院予定もあったのに入院せずでここまでこれました❤️
そして食後30分は横になっているといいとも聞いてゆっくりしています☺️

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    果物効果すごいですね!!!😳
    そして入院回避、良かったです!!!🥹🥹🙏

    そうなんですね!!食後の胸焼けもあるので、私も食後の30分横になってみようと思います☺️

    • 9月7日
べびちゃん🔰

我が子は32wで1555gです🥲
全然1780gは範囲内だと思いますよ!

ちなみに私も同じ質問をして果物とパスタとお肉食べたらいいと聞きました😆

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    週数一緒ですね!🥰
    お互いお子が大きくなりますように🥺🙏

    そうなんですね!!パスタも久しく食べてなかったので食べようと思います、ありがとうございます!☺️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

週数も体重もほぼ同じです!😳✨
昨日32w1dで検診行ったところ1800gでした。
先生に小さめとも何にも言われなかったので勝手に標準くらいだろうと思ってたんですが、まさかの小さめなんですね😵💦

果物私も食べてみようと思います!
アドバイスになってなくてすみません💦
お互いすくすく大きくなってくれますように😌❤️

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    わ〜!!仲間ですね!!🥰
    病院によって違うんですかね🤔

    先輩ママさん達のアドバイス、本当に助かりますよね🥹🙏
    とんでもないです!!コメント嬉しかったです🥰

    お互い後少しの妊娠期間楽しみつつ、頑張って我が子に会いましょう✌️💓

    • 9月7日