※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新宿の日原医院での妊婦健診について教えてください。 補助券後の手出し金額、毎回のエコー写真、4Dエコーの有無を知りたいです。

東京 新宿の日原医院に妊婦健診で通われた方いたら教えてほしいです。

一度別件で受診して先生が良い方だったので検討しています。
・補助券使ってからの毎回の手出しはいくらくらいでしたでしょうか?
・エコー写真は毎回もらえますか?
・4Dエコーはありますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

日原医院今通ってます〜!
妊婦健診だと女性の先生になると思いますよ😊

健診1回目ですが、手出し9000円いかないくらいだったかな?それ以降は私もまだなのでわかりません🥲
エコー写真は毎回貰えますよ😊
4Dは私もしてもらいたいですが、恐らくない気がします・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊  

健診は女医さんなんですね! 補助券使う前でその金額だったらそこまで高くないですよね✨
    娘の時は阿佐ヶ谷にあるクリニックで
    ・女医さん
    ・4D有り
    ・補助券使って手出し3,000円
    ・到着からクリニックを出るまで30分かからない
    結構条件が良かったので迷ってます 笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は婦人科トラブルは男性先生で、妊婦健診は女性先生でした💡

いえ、補助券使ってです!
    1回目の血液検査とかのですが、私初産なので高いのか安いのか分からなかったですが、ママリさんの記載見た感じ高いんですかね?😭
    先生はいつも丁寧に診てくれますし、信頼しているので里帰りまでお世話になろうかなって思ってます😊診察までの待ち時間と短いですし💡

阿佐ヶ谷のクリニックは日原医院より条件良いような・・笑
    そちらと相性良いなら私は阿佐ヶ谷の方にしちゃうかもです😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1回目は色々検査があるからそれくらいだったかもです! 私が書いた3,000円も普通の健診での金額でした💦

そうなんですよね… 今回家の近くがいいかな✨と思ったのですが悩んできました😅
    まだ4週なので周りに聞けないのでネットで調べるしかないのに、情報が少なくて…
    なので助かりました。ありがとうございます!

• 9月9日
  • ゆい

ゆい

いきなりコメント失礼します。
    日原医院で妊婦健診をしようかなと検討している最中で、情報が少なくて、もし可能で有ればいろいろ教えて頂きたいのですが!!

妊婦健診1回目は9000円とのことですが、そのあとはおいくらくらいでしたか?全然覚えている範囲でおおよそな感じで大丈夫です。

待ち時間はどれくらいですか?

先生は毎回同じ女医さんですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診は毎回同じ女医さんでした。
    私は初期から悪阻が酷かったのですが、「点滴毎日しに来てもいいよ」と言ってくれて、薬もよく処方してくれました。 
    大体平日11時に予約していたのですが、長い時でも30分程待ち時間でした。

里帰り出産で30週まで診てもらっていたのですが

・1860円
    ・700円(点滴のみ)
    ・2180円(超音波+点滴)
    ・2130円(超音波+点滴)

母子手帳発行後

1回目  7090円
    2回目  4070円
    3回目  3290円
    4回目  5100円
    5回目  2280円
    6回目  6240円

毎回結構バラバラでした😅
    途中21週の頃に胎児スクリーニングするか聞かれ、聖母病院で受けました。(助成券使えず実費30,000円)
    ←強制ではないようですが、受信履歴が有れば日原医院が休みの時にこちらで対応してもらえると言う事だったので受けました。

長々とすみません💦

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

早速返信頂きありがとうございました!
    全然情報が無かったので、とても助かりました✨

待ち時間も少なくて良さそうですね!女医さんがいるところもいいですね!!

本当にありがとうございました😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報全然載ってないですよね💦

女医さんは採血も上手で全然痛くないですし、経膣エコーの際間にカーテン等ないのですがお尻をあげすぎないで見てくれるので恥ずかしさも少なかったです!

因みに4Dも毎回見せてくれました✨

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

はい、情報が載って無くて困ってました。

女医さんもいないと思っていたら、ちゃんといらっしゃるのですね✨
    日原医院は4Dもあるのですね!
    4Dは毎回加算代金かかりましたか?

あと院内の雰囲気も教えて頂けますか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4Dは特に加算代金かかっていません。

女医さんはサバサバした方であちらから色々話してくれると言うよりは、こちらから質問すると優しく答えてくれる印象です。

院内の雰囲気は施設的には結構古く、待合室・診察室共にそんなに広くないです。
    けど清掃が行き届いているので私は気になりませんでした。

• 5月12日
  • ゆい

ゆい

4Dのデータはちなみにもらえますか?もしくは自分のスマホで撮影可能でしたか?

先生や院内の雰囲気も教えてくださりありがとうございました!
    とても参考になります!!

あと一つ気になっていることがあるのですが、
    30週まで日原医院で妊婦健診していたとのことですが、
    健診回数は6回のみなんですか?
    30週だったら8回とかなのかな?と思ってしまったのですが、里帰り出産の病院で健診があった感じですか?

いつも質問多くてすみません💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

写真は何枚と決まっていないようで、分かりやすいのが撮れた時は2Dのもの4枚、4D2枚の時もありました。スマホで撮影出来るかは未確認ですが、聖母病院での胎児スクリーニングは撮影可でした!

9週 13週 17週 24週 26週 28週 の6回ですね。
20週の頃に聖母病院に行っているのとちょうどその辺り年末年始だったので少ないのだと思います。