※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴお
住まい

駐車場について。現在2台所有です。夫は普通車でアパートの駐車場使用中…

駐車場について。

現在2台所有です。
夫は普通車でアパートの駐車場使用中。
わたしは歩いて1分ほどの砂利の駐車場使用中です。

アパートの駐車場は1部屋につき1つあります。
部屋は全て埋まっていますが駐車場に1つ空きがありそうな感じがしたので、管理会社に「空いていたら借りたいです。」と伝えました。

2台目特約があり、現在駐車場を契約されていない部屋の方が利用したいと申し出た場合は2台目の方(今回であればわたし)に駐車場から出て行ってもらうようになるとのことです。

家の周りには借り駐車場があまりない&満車の状態が多いように感じております。
なので、出て行ってくれと言われた後、停めるところが無くなってしまう可能性があります。(もしくはかなり遠い場所)

ですが、アパートの駐車場を借りられた際はわたしの心の余裕と生活が潤います。
駐車場代も数百円ですが安くなります。

14kgの子どもがいますので保育園に行くため、抱っこしながら荷物を持って、雨の日であれば傘も持って、朝晩歩くのも1分の道のりでもかなり負担です。

このような場合、みなさんであればアパートの駐車場を借りますか?

※車は2台とも通勤で毎日使っています。
※夫の車を現在の砂利の駐車場へ移動してもらうことはできません。

コメント

1番は旦那さんの車を遠くにするのがいいんですができないなら、
どれくらいアパートに住み続けるかによりますが、5年以内に他に移ったりするなら空いてるところにします。
それ以上住むなら変えずに今のままにしておいた方がマシだと思います。

みきてぃ

前アパートに住んでいた方が2台契約していて私が車購入をしたので1台解約してもらい私が契約しました!
周りの駐車場は満車が多く契約できずパーキングに停めていた時もあったので今現在徒歩1分のところに契約出来ているのであれば動かさない方がいいと思います💦

ママリ

私なら、今のままの駐車場をそのまま使います。
そして、夫の普通車は砂利の駐車場には止められないとのことなので、車の置き場所はそのままで、使う車を夫と交換します😂

ままり

同じような状況で、私はアパート外の月極を借り続けました!
もともとは徒歩10分の安いところを5年借りていて、そこがなくなることになり徒歩5分の少し高いところに借りかえて1年、今年戸建てを買って引っ越しました。

子供を連れて荷物持って歩くのしんどいですよね😢心の余裕と生活の潤い…めちゃくちゃわかります。
私も夫の駐車場と替えたいと何度思ったことか…。(私が軽専用を借りていて、夫は普通車なので交換できませんでした)

部屋もエレベーターのない上階だったので、車を夫の駐車場にとめて、子供を車に残して急いで先に荷物だけ家に入れて、車を移動して子供を抱っこして帰ってくる…っていう生活をずっとしていました。
ほんとは車に残したりは絶対したくなかったのですが、背に腹は代えられなくて…😞

2歳だと抱っこ重くていちばん大変な時かもしれませんね💦
ただ、もっと遠い場所になるかもしれないリスクや、戸建て購入の予定があると考えると、私ならそのままなんとか頑張ると思います😭

てんまま

みなさん仰っているように、今のところ使い続けたほうがいいと思います。あと二年ですもんね。
雨の日は保育園の荷物を自宅に一度下ろして、駐車してからお子様と戻ってくるとかでは駄目でしょうか?
朝だったら玄関先に置いておいて、取りにくるかんじで…。

ちなみにアパートの規模と近所付き合いはどんな感じでしょうか?駐車場を使っていない方はわかりますか…?
私だったら、ちょっと聞いちゃいますかね…これから使う予定があるのか…。