※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後の恥骨の開きに伴う痛みについて相談です。出産後、恥骨痛が続いています。骨盤ベルトや痛み止めで対処中ですが、治る時期はわかりません。同じ経験の方の回復期間を知りたいです。

産後の恥骨の開きに伴う痛みについて教えてください。
20時間の激闘の末、3495gの男の子を出産しました😂
産後から恥骨に激痛が走りました💦こんなもんなのかなと思って我慢していたのがよくなかったのかな…入院最終日に骨盤ベルトを締めた方がいいよと教えて貰ってそこから少し楽になりましたが、恥骨痛は出産から16日たったいまでも今でもあまり良くなっていません。恥骨が開いてしまったんだねと診察で言われました。痛み止めと骨盤ベルトでなんとか耐えてますが、時間が経てば治るものなのでしょうか?
同じく恥骨が開いてしまった方いましたらどのくらいで治ったか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした🙇‍♀️
恥骨痛いですよね💦
わたしも出産したら治ると思っていたら全然治らず、産後2、3ヶ月は痛かったです😂
1ヶ月検診で先生に恥骨が痛いです😭と訴えても、いずれ治るよーハハハと笑われて終わりました🤣

• なな

なな

ありがとうございます😊
    産後は全然大丈夫だよとかって友達に言われてたのでこんなに恥骨が痛むと思いませんでした😭
    2、3ヶ月…😂やっぱり場所が場所なだけに時間かかりますよね⏰

• 9月8日
ママリ

ご出産おめでとうございます✨

私も2日激闘の末3500gの子を産みました💦
恥骨が痛くて横向きに寝れなかったです。痛いですよね😥

整形外科で診てもらい、恥骨結合離解だと言われました。
白い大きいコルセットを出してもらいました。つけると骨盤ベルトよりは確実に楽でしたね。でも暑かったです。
Amazonでも売っていますよ。

• なな

なな

ありがとうございます😊🍀
    3500gってなかなかのビックサイズですよね❕周りの赤ちゃんみんな小さかったのでなんだか嬉しいです😆

ほんとそうです💦最初はベットからも起き上がれませんでした😭
    Amazonで調べて見ます❕
    骨盤ベルトあまり楽にならなかったので、良い情報いただきありがとうございます😭

• 9月8日