※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

保育園ではトイレに行くけど、家ではトイレトレーニングができていない。どう始めたらいいか。おまるや踏み台を買うべきでしょうか。

今年の7月から保育園に入園し
現在1歳半で 保育園では決まった時間にトイレに行っているそうです。

お家でもトイレトレーニングされてますか?
と聞かれたのですが
正直全くやり方が分からず やっていませんでした。。

家でどう始めたらいいのでしょうか。
おまるや踏み台をまず買うべき、、、?

コメント

うさ

保育園でトイレに行き出してから、自宅では補助便座と踏み台を用意してお風呂の前など決まった時間に座らせていました。

もちもち

とりあえず
家でもくぎりで座らせてました!
とりあえずまずは座ったら褒める!を、くりかえしてました!

唐揚げ

やらなくて良いと思います、大変なので😂笑

トイレ行きたい!って言うようになったら、補助便座買ってあげたら良いと思いますよ!!

園でやっているならトイレに行くこと自体怖がらないと思うのでオマル買う必要ないですし(洗うの面倒)

うちの子は2歳ちょうどで園に入って、園でトイトレしてくれていて、「おしっこでる!」って言うようになりトイレ連れていったら出来ました😂2歳半でおむつ外れましたし、何にもトイトレしなかったので本当に楽でしたよ!!