※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

名前の英語表記についてです。娘の名前がノアとサラなのですがNoahとSar…

名前の英語表記についてです。

娘の名前がノアとサラなのですが
NoahとSarahになるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいますか?( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも日本人名という話なら、正式な文書ではNoa Saraですが、私的なものに英語名表記するのは構わないですよ。
たしかなパスポートでつづりを買える方法はあった気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも英語のノアは男性名ですが、それは、いいですか?Noaちゃんでもかわいいとおもいます。

• 9月7日
Mica

Noa Sara だと思いますがお母様が Noah Sarah にしたければどうにかできますよ!

公文書に近い物例えばインターナショナルスクールや幼稚園の名簿やお便りを常にそう書いてもらい、実生活でもこちら使ってますと証明する。もしくはお母様かお父様どちらかが外国籍であることを伝えて証明書をもってパスポートセンターへ申請に行くなどです。両親日本人のエマちゃんて子が Emmaで登録したと言ってました。

うちはスペルは日本式のローマ字と同じになる名前を選びましたが、ファーストネームとミドルネームにスペースを入れたかったので申請してできました。日本の戸籍上は漢字カタカナで繋がって書かれてますがパスポートだと離れて

例 坂本 杏奈マリア
Anna Maria Sakamoto
みたいな感じです😃

ただ今後クレジットや海外への航空券常にスペル同じにしないと足止め食らったりするので決めたものをずっと使ってください😊