※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で、避けたい誕生日が近いので、その日に産まれないでほしいと思っています。無事に生まれてくれればいつでもいいですが。

お腹の子、できればこの日には産まれないでくれ〜!😫と言う日はありますか?笑

38wです。
苦手な人の誕生日がもうすぐあるので
同じ誕生日になるのはなんかヤダなと思っちゃってます。
(別に誕生日が同じだから似るとかないと思いますがなんとなく😂)
無事に生まれてくれればいつでもいいんですが
うっすら避けたい日ですw

コメント

たっきーママ

うちのこ10/17日生まれなのですが予定日通りに産まれるな!って念押ししてましたw
10/22なのですが私この日付の時学生の時交通事故にあってたので縁起悪いからこの日やめろって\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

私は無いですが
母親が私を妊娠してるときそうだったみたいです🤣

というのも大嫌いな姑の誕生日が3日
私の父は同じ月の6日

父親も6日まで耐えてほしいと言ってたらしいですが
結果姑と同じ3日に私は産まれました🤣

子供の頃から祖母のことは好きじゃなかったので
誕生日ケーキをシェアするのが地味に嫌でした😂

はじめてのママリ🔰

苦手な人と同じ誕生日わたしも嫌です🤣🤣

追加料金になるので土日祝と夜は辞めて!って思ってました🥹
平日の昼間に産まれてくれたので
ありがとう🙇‍♀️って思いました。笑
無事に産まれることが1番ですけど
どの日を赤ちゃんが誕生日に
選ぶのか気になりますよね☺️💕

りぃ(26)

はい!!
希望多々です!ww

予定日が12/26~
子供達の年末休みが28日から

12月24-25
28~1/5
1/4 祖父の誕生日でヤダ!笑
12/15 父の誕生日でヤダ!笑

この間は産まれて欲しくない!!笑

はじめてのママリ🔰

予定日が10月20日で、旦那の誕生日が10月23日なので丸かぶりは嫌だなあと思ってます😂
まとめてのお祝いも可哀想だし、でも数日違いなら結局一緒になるか旦那の誕生日テキトーになる気もするし。。ってゆう感じなので絶対嫌だってわけではないですが🤣

ひらか

産まれないでくれ〜の日あります‼️

9/9 実母が姉を産んですぐ亡くした命日です😭
タイムリーにできたらこの日には産まれないでって思ってます😭

ちなみに長女の誕生日は大嫌いな義母の誕生日の1日前なのですが、出産時ものすーーーごく安堵した覚えがあります😅笑

deleted user

上の子は、苦手な先輩と同じ誕生日でした😂
緊急帝王切開だったので、仕方ないんですが😂
ただ、私に子供が産まれたことがきっかけで、
学生時代よりも仲良くなり、家族ぐるみの付き合いができるようになったので、まぁいっかなー?!と😁

下の子は、私の母の姉(私の叔母)と同じ誕生日になりそうでした。
名付けの件で、叔母と揉めて、、、
叔母の20歳を過ぎた息子と同じ字を使いたくて、
一応、断りを入れようと、同じ字を使わせてもらってもいいかと聞いたところ
かなり冷たく、やめてください、って言われて。。。
今まで妹である母のことは嫌っていたようですが
姪であるわたしには優くて、可愛がってくれていた(実際、私は可愛いと、公言していた)ので、驚きました。

同じ年齢の子と同じ文字を使いたいと言われて
やめてください、なら分かるんですが、
20も違う子供なのに、と私は思ったんです。
計画帝王切開でしたので、当初は38週ピッタリの叔母と同じ誕生日での予約にしていましたが
その一件で、私も叔母への見方が変わってしまい、
こちらから連絡を絶ち、手術日も変更しました!!

(頭にきたので、うちの自慢話と同時に、名前の字画にこだわっていてー、って嫌味言ってブッチしました😅
名前は、気に入っていたので、同じ字を使いました!笑)

思い出したら、イラッとしてしまって、長々と失礼しました😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに、、、
    私と私の父と、叔母の息子の、うちの子と同じ字の子の方は誕生日が同じです😅
    叔母のもう一人の上の子は、わたしたちと一日違いですw

    • 9月7日
ママリ

皆さんたくさんご回答ありがとうございます🙇‍♀️
こんなにいらっしゃったのですね✨😄笑

色々な理由があるようですが、
誕生日ってずっと変わらないものだから、
なんとなくこの日は出てこないでくれ…という希望はありますよね😭✨