※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

請負契約してから…アイ工務店のいろいろな面が出てきました。(インスタ…

請負契約してから…アイ工務店のいろいろな面が出てきました。(インスタやTwitterでの情報なのでまだ直接的に嫌なことがあったわけではないですが、これから出てくるかもという不安があります)
正直解約しようか悩んでいます。
もう一度一からハウスメーカー選び直しですが…
でも契約金のこともあると踏ん切りがつかず…また素敵なおうちを建てている人が多いことも分かります。
毎日悩み過ぎて体調不良です。

アイ工務店で打ち合わせ中の方どうでしょうか?

コメント

赤ピク推し♡

我が家はアイ工務店で建てましたが、全く問題なく素敵な家作って貰いました。

正直、どこのハウスメーカーも一定のトラブルはあります。

特にインスタやTwitterなんかは匿名でできるので、ライバル会社が書いたりとかもあるそうです。

私のフォロワーさんにも、パナや一条でも後悔してる人いますよ。
逆にアイ工務店にすれば良かったと言われました。

私は
担当も設計士さんもICさんもみんないい人で本当によかったですよ。

一条で後悔してます。
逆にアイにしたら良かった🥲🥲

新米かあちゃん

正直担当さんによる所も大きいと思います💦

不安を煽ってしまい申し訳ないですが、いとこは営業さんに惚れてアイ工務店契約しましたけど、担当が退職されてしまい新しく担当になった方が割と上の方の人だったのに対応が最悪で本社?の方まで問い合わせたり最終的に裁判沙汰になって大変だったと言ってました😰
こうなったら契約金いいからもう縁を切りたい!と💦
最初の営業さんが退職してるのに親身になって下さったみたいです☺(後々かなり会社がブラックだったそうです)

上の方みたく問題なく素敵な家が建つ方ももちろんたくさんいるので、こういう問題はどこのハウスメーカーでもありうるかもです☺

ままりちゃん

うちはいまアイ工務店で打ち合わせしてる段階です。
正直インスタやTwitterをみると完成まで不安になりますが、
うちの担当してくれてる営業さんや設計の先生は
無理なことは無理できることは全力で頑張ってくれてます🥺
いろんなハウスメーカーを回りましたが
結局営業さんの人柄で決めました!
会社と言うよりは人次第な気もします😭❤️(そう信じたい)

はじめてのママリ🔰

もし愛知県と静岡県だったらおすすめしないです💦
今SNSで話題になってるトラブルはその地域がかなり多いみたいなので...
確かにどこのハウスメーカーでもトラブルはありますが、こうやってSNSで施主が暴露したりならないのは、トラブル後にハウスメーカー側がある程度施主が納得できるような対応をしているからだと思います。大手なんかはお金で解決してますよね。
アイ工務店の場合、トラブル後の対応が不十分の為に、不満を抱えたままの施主がたくさんいてSNSに書き込みが多いのだと思われます。
私だったらトラブルがあるかないかではなく、トラブルが起こってもちゃんと対応してくれるところを選びたいです🥲

はじめてのママリ🔰

渦中の地域で建ててますが、私は今のところ満足しています。
人によるんだとは思いますが、うちは営業やIC、設計みんな素敵な人でした。
ただ、やはりSNSみて不安になったのですぐに営業に電話しました。
話せる範囲だけど…ということで説明してもらいました。

トラブルは無いのがいいのは前提ですが、一定のトラブルはどこのハウスメーカーにもあると思います。そして、SNSやブログで暴露されても消されてる?気がします。(以前、大手の暴露ブログ見つけて読んでたんですが、突然消えました…。訴訟とか絡んでるかもしれませんが…。)

とは言えまだうちは家が建ったわけではないので、SNSの情報を参考にして同じようなことが起きないように注視していこうと思っています。(営業と現場監督にもアカウント教えて、こうならないようにしてねって強く言いました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な旨、担当営業に直接相談してみてはどうでしょう?おそらく、悶々と考えているとどんどん不安になっていくので、担当に相談して、それから考えてもいいのかな?と思います。

• 9月8日

はじめまして!
去年アイ工務店で契約してお家建てました!😊
私もインスタやネットのクチコミでボロクソに書かれてるの見てかなり不安になりましたが営業さんがとても真摯に対応して下さってこちらの不安な点や疑問点を全て明確に説明してくれたのでアイ工務店に決めました!結果全くトラブルもなく素敵なお家が建って大満足しています☺️✨
1度その不安に思っていることなどを営業さんに話されてはどうですか?何度も確認すれば向こうも下手な家は建てられないと気を引き締めるでしょうし逆にその時の対応が微妙なら違うハウスメーカーを検討してもいいかもですね🥺

はーとちゃん

アイ工務店で建てました!
めちゃくちゃ素敵な人たちでわたしは大満足です!
住んで一年にそろそろなりますが最高の毎日です❣️