※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝具について、スリーパーとスワドルどちらが良いか悩んでいます。どちらを使っているか、アドバイスをお願いします。

初マタ、現在38週の妊婦
北海道在住で、9月半ばが予定日です。

育児用品も大方揃えたのですが、
新生児からスリーパーって使って良いものでしょうか?
大きくて顔が埋まった等の感想もあり、スワドルをで様子を見ようかとも思ってるのですが…

新生児の寝具、どうされてますか?

コメント

こむぎ

新生児のうちは布団蹴ったりしないのでベビー布団かけたり、お腹のところだけ毛布かけたりしてました😌

• さむ🔰

さむ🔰

回答ありがとうございます😆
    モロー反射等で起きてしまうというお話も聞くのですが、ベビー布団や毛布でも寝てくれるものでしょうか?個人差はあるのかと思うのですが…

• 9月7日
  • こむぎ

こむぎ

上の子はモロー反射激しめで2ヶ月くらいからスワドル着てました!
    下の子はそんなに無くて布団かけて普通に寝てました😴
    個人差が大きいですね😣

• 9月7日
  • さむ🔰

さむ🔰

新生児期過ぎてからモロー反射強くなることもあるのですね😵
    様子を見ながら色々と検討してみます。
    ありがとうございました!😆

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

新生児の時はおくるみで包んでモロー反射防いでいました!お昼寝の時は今でもお腹から下にガーゼケットかけてます。
でも、物をつかめるようになってからは、顔に被ってしまうので、夜はスリーパーにしてます!
スワドル欲しいなって思ったこともありますが、今思うと息子は無くてよかったな、とも思ってます☺️
あと!セット物の布団はやはり重たいしでかいので、使う予定はありません…

• さむ🔰

さむ🔰

回答ありがとうございます!
    お昼寝と夜で分けられてるんですね💡
    スワドル要るかどうかは個人差大きそうですね😅

• 9月8日