※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
子育て・グッズ

アカチャンホンポでおしり拭きを買おうか迷っています。使い勝手を知りたいです。

今日アカチャンホンポに行くんですけど
おしり拭きを温めるやつ買おうか迷ってます🤔
実母には買ってあげで😭
もうおしり拭くときかわいそう😭
って言われて
たしかにおしり拭くときリアルに
「ひゃっ」って言ってるんです(笑)
でもここで口コミ見ても、あっため過ぎで水分飛んで行ったとかよく見たのでどうなのかなーと😣
おしり拭きはパンパースを使っています!
実際使用されてる方、使い勝手など教えていただけるとありがたいです😊✨

コメント

はな

おはようございます( ¨̮ )
私も水分が飛ぶと書いてあるのを見たのですが、あまりにも冷たくて可哀想だったので使うことにしました!!
うちは、赤ちゃん本舗の
水99%のお尻拭き使ってますが
水分も飛ばずに問題なく使えてます♡
でも、おしりふきから
出した瞬間すぐ冷えるので
さっと取って、すぐ拭かないと
あまり意味はないかもです(笑)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    おはようございます☀😊

    仰る通りすぐ使わないと冷えて意味なくなりそうですよね😭(笑)
    想像しただけでも確かにと納得してしまいました(笑)
    益々迷います(´;ω;`)
    うちはコタツ出してないのでおしり拭き温めるとしたらもうこれしかなくて😂
    体験談教えて下さりありがとうございます☺️✨

    • 12月12日
2児のママ

確かに、あっため過ぎると水分飛びますし、お尻拭くのにモタモタすると、すぐ冷たくなったりもします笑
最初使ってましたが、今は使ってません(°_°)義姉は重宝したーと言ってたので、人によりけりかもですね^_^‼︎

  • たけちゃん

    たけちゃん

    難しいさじ加減ですね😭
    次男は足が太過ぎで片手じゃ手が回らないので
    そうしたら次男には意味なさそうです(笑)
    もう、わたしが寝てる布団の中で温めるようかな(笑)
    体験談教えて下さりありがとうございます😊✨

    • 12月12日
kana1104azu1218

おはようございます。

コンビのウォーマーつかってます!
息子もよる冷たいので拭いてた時はひゃ!って言葉出てました(笑)

使い切るまでに時間があると
最後の方はドライシートになってますが冬だけでも少しは暖かいのでいくらかはまっしかと💡

すぐに冷めますけどねww

  • たけちゃん

    たけちゃん

    おはようございます☺️

    ひゃ!分かります!(笑)
    赤ちゃんでもそんな言葉知ってんの!って思いました(笑)
    やはり皆さんすぐ冷めるんですね😂
    パッと拭かないと意味なさそうですね🙄
    私の中でもう買う意欲が減ってきています(笑)
    すぐ冷めたら意味ないですよねー😂

    • 12月12日
ベイマックス

私も末っ子が真冬生まれだったのでおしり拭きウォーマーの検討をしていました。店頭で"お試しください"と暖めたおしり拭きが置いてあったのですが、カラッカラで💧結局買わず。

そこで、おむつかぶれ対策にもなるので、ぬるま湯をお尻にかけてあげて、おしり拭きもぬるま湯に通して拭いてあげていました。ウォーマーがなくても工夫でなんとかなりますよ(笑)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    お試しでそんなカラッカラの出されると
    買う気は無くなりますね😂

    ああ!😳
    確かにそれが一番良さそうです!
    すごい!私にはぜんぜん思いつかなかった発想です😳✨
    その工夫素敵です☺️
    是非使わせて下さい♫

    • 12月12日
s_mmn1720

生まれた時に購入しましたが、数回使用してもうやめました(^_^;)
寝返りをし出すとオムツ替える時に動くから、寝返りしないよう阻止して…ってやってたら冷たくなってるので、意味がなく(^_^;)笑
あれよあれよと言う間に、もう1歳半で多少大丈夫!と思っちゃいます!笑

  • たけちゃん

    たけちゃん

    やはり素早く拭かないと意味なさそうですね😣
    上の子はおとなしいのですが、下の子がバッタバッタと(笑)
    寝返り阻止とか絶対難しいですね(´;ω;`)

    • 12月12日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    そうなんですよ!寝返り阻止本当に大変です(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)笑
    しかも結構力も強くて(。-_-。)笑

    • 12月12日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    わかります!(笑)
    え、この子こんなに力あんの。ってくらい強いですよね🙄(笑)

    • 12月12日
deleted user

私はおしりふきを手で握って人肌にしてから使ってます😂!お尻に当てるときも、いきなりぺーん!と拭くのではなく、ちょんちょんと狭い範囲から始めて慣らす感じで拭いてます(´ω`)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    いきなりぺーん!(笑)
    やってます(笑)
    ほら、いくでいくでいくでー!はい、つめたーい!
    って言いながらぺーん!と(笑)
    優しく狭い範囲からやらないとだめですね😂✨

    • 12月12日
deleted user

Combi使ってます!
義母にかってもらったのですが、2500円位だったと思います!
私はなかなかいいと思いました(^^)

すぐ冷めますが、今は寝返りをまだしないので出してすぐ拭けるし
グーンのおしりふき使ってるんですが乾いたことないです。
たまに冷たいの使うとヒーッてなって可哀想だったので、あってよかったですよ(´▽`)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    お値段もお手頃なので、そこも迷うポイントで( ; ; )
    もし無駄になってもそのくらいの値段だしなーと諦めがつくかなーと思ってたんですけど
    mikiさんのお子さんには、合ったんですね💕
    こういう意見もいただけると、本当迷います(´;ω;`)✨

    • 12月12日
yumi

うちでは重宝してます!
けど、外出の時は使えないのでその時はすごい反応になりますよ笑

  • たけちゃん

    たけちゃん

    赤ちゃんも慣れるんですかね?😁(笑)
    外出用ってあったらいいなって、思うんですけど
    見たことないですね🤔

    • 12月12日
ぽこた

ウォーマー買おうと思ったのですが、母に勧められた方法の方が良さそうだったので買うの辞めました!
オムツ替えの前に洗面器にぬるま湯をはって、そこにおしりふきを入れて、絞って拭く方法です!それだと暫くあったかいですし、さじ加減で水分量調整できるのでビショビショにもなり、うんちとか、しっかりふけます(^ ^)
ただ、手間はかかりますけどね:(;゙゚'ω゚'):

  • たけちゃん

    たけちゃん

    上の方も同じ方法でやってらっしゃるみたいで
    その方が温いのが維持できるなーと思って
    その方法も実施しようと思いました☺️💕
    確かに手間はかかっちゃいますね😭(笑)

    • 12月12日
ポムポムゼリー

この時期寒いから可哀想なんですよねー😅💦

うちの子は元旦に生まれたので、かなり寒く新生児の頃からお尻シャワーボトルで洗ってます✨

ミルクだったので水筒にいつもお湯があったので水入れてぬるま湯にしてボトルからシャーッと流しているのでオムツかぶれの時も重宝します😊

100均のドレッシングボトルでも代用できるので良かったらお試し下さい😊

お尻拭きコットンにお湯を含ませて仕上げ拭きしてますが綺麗になりますよ😊
オムツからお湯が漏れた時用にペットシーツを下に敷いて濡れたらペットシーツごとオムツ包んで捨ててるので臭いも漏れにくく一石二鳥です(笑)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうなんです(´;ω;`)
    こんな小さい子達が「ひゃっ!」って
    そんな言葉どこで知ったの?って感じで(笑)
    上の方もぬるま湯作戦やってらっしゃるみたいで
    この方法も良さそうだのと思い、実践してみようと思います💪✨

    ペットシート!確かにそれいいですね!
    疑問だったんです、みんなお湯が布団に漏れたりしないかなーと思ってたんですけど
    ペットシートは考えつかずでした👏✨

    • 12月12日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ひゃっ!なんて可愛いですけど、まだまだ小さいし冷たいのは可哀想ですもんね💦

    ペットシーツ使えますよー(笑)
    下痢の時とかも漏れても安心ですし、これからはノロなんかも流行りますしウンチにも菌があるそうなので丸めてポイッと捨てられて衛生的でオススメです❤️

    • 12月12日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    私が逆の立場でされると
    殺意湧きます(笑)

    ペットシートほんと!すごいです!
    まっったく気付かなかったので
    今日行って見てきます🙆!
    次男のミルク戻しにも使えますかね?😣
    頭の下に敷いとく感じなんですけど、さすがにゴワゴワしますか?😭

    • 12月12日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    逆ならムカッとしちゃいますよね😅

    ミルク戻しもしっかり吸収はしてくれますが、柔らかさはイマイチかと思います😅

    うちの子もミルク戻し対策で敷いていましたがタオルには柔らかさは負けちゃいますねぇ😅

    シート食べ始めるまでは気にせず使ってました(笑)

    • 12月12日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    昔程ではないのでごくたまーに吐くくらいなので、タオルでカバーした方が良さそうですね🤔✨

    シート食べる!(笑)
    爆笑です😆
    うちの子も食いしん坊なので食べるかな(笑)

    • 12月12日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    たまにケポッとしちゃうならタオルでも大丈夫そうですね😊

    気づいたら何か音がしてムシャムシャかじってました😂(笑)

    食欲あるのは元気な証拠でいいですよね❤️

    • 12月13日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    ムシャムシャ食べてる姿想像すると
    可愛すぎですね💕(笑)
    ほんとそうですよね☺️✨
    体重も順調に増えてくれて感謝です👏💕

    • 12月13日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    順調が何よりですよねー✨
    子供産んで初めて健康のありがたさが身に染みますよね😅

    • 12月13日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    本当それです(´;ω;`)!
    それに、子どもがいない間は体調悪くなったら寝れてたけど今はそうにもいかず
    寝れてた時間もしあわせだと実感しました😭💕

    • 12月13日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    わかりますそれー!(笑)

    ついこの前夫婦で胃腸炎になってダウンした時に調子悪いから休んでたなんて贅沢だったなぁ😭って思いました(笑)

    子供の夜泣きがその時にかぎってひどくて地獄にいるのかと思いました😅

    • 12月13日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    胃腸炎は辛すぎです(´;ω;`)
    頭痛とかならクスリ飲んでごまかしながら動きますが
    嘔吐と下痢はどうしようもできませんよね😭
    ほんと、あ、もう逆に空気読める子やなーって思います(笑)

    • 12月14日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    胃腸炎は辛かったですねー😅
    夜間病院に結局行きましたが、救急車呼ぼうかギリギリまで悩みました😅💦💦

    逆に空気読めてますよね(笑)
    両親の異変を感じ取るんだなぁって勉強になりました😂

    • 12月14日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    上からも下からもって防ぎようないですよね😭
    動く体力すら残されないですよね(´;ω;`)
    病院行かれてちょっとでもマシになったのならよかったです😣💕

    そういうことですよね!(笑)
    え、パパママなんか変?!
    え、え、?僕不安や!泣いとこ!
    って感じですかね(笑)

    • 12月14日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ありがとうございます😊✨
    今は回復して楽になりました💕

    本当そんな感じでした😂
    10分おきに起きて激しく泣いて😭

    不思議な事に夜間病院に行ってる間母に見てもらっていたのですが起きなかったみたいです(笑)

    起きないんかいっ‼︎って思ったんですが、母に迷惑かけずに済んだのでありがたかったです😊

    • 12月14日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    10分おき(´;ω;`)💦
    もうそれはお互い辛すぎですよね😢
    回復されてほんと良かったです\(^-^)/✨

    いつもとちがう空気感だったんでしょうね☁️
    やはり息子くんバッチリ空気よめてますね!😁(笑)

    • 12月14日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ありがとうございます❤️

    子供は敏感ですねー💦
    これからも夫婦喧嘩とか気をつけなくちゃって思います😅

    喧嘩してると犬も険悪な雰囲気に敏感になって他の部屋に行ってしまうので子供ならもっと敏感ですよね😭

    子供の前では喧嘩しないようにしてますが、雰囲気を感じ取ってるとおもうので😅

    • 12月15日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    ほんとそれです!(;o;)
    喧嘩してる間子どもも泣きっぱなしで
    仲直りしたらすぐエヘーって笑い出して
    ほんと子どもにそんな思いさせて申し訳ないなーって反省しました😔

    • 12月15日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    仲直りした後は笑ってくれるんですね💕
    可愛いですね❤️

    子供の笑顔が一番癒されますよね😆💕

    イライラしてたりして余裕がない時や、イタズラされてモーッ!となった時でもニコッと笑ってくれたりすると一瞬で何だかホッコリしちゃいます😅

    これから年齢が上がって来て笑ってごまかされないように気をつけなくては‼︎(笑)と思います😂

    • 12月16日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    もう仲直りしたやろ?(^^)的な感じで笑ってくれるんです😭💕

    ほんと子どもの笑顔に勝るものはないです!!
    寝起き一発目の笑顔とかもう眠さとかどうでも良くなるくらいに!笑

    確かにほんとそうですね😊✨
    子どもの前では仲良くありたいものですが
    なかなか難しいです(;o;)

    • 12月16日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    可愛いですねー❤️

    寝起きで笑顔とか羨ましいですー✨
    うちの子は未だに寝起きはギャン泣きなので😅💦

    たけちゃんさんは関西の方ですか?✨
    小さい子が関西弁で話すの可愛いですよね❤️

    関東人の憧れあるあるです(笑)

    親戚に京都の方が居るのですが、生で関西弁聞くとおぉーっ!本物〜✨ってテンション上がっちゃうんです(笑)

    • 12月16日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    大阪です╰(*´︶`*)╯♡
    そうなんですか?😳(笑)
    そんな憧れがあるなんて知らなかったです!(笑)
    でもやっぱり普通に喋ってるだけでも
    怒ってる様に捉えられたりしたりすると
    中々難しいです(笑)
    子どもに早く
    なんでやねん😁!
    を使ってもらいたいです😂✨(笑)

    • 12月17日
ポムポムゼリー

憧れますー(笑)
大阪なんですね✨
いつか行ってみたいって前から思ってます❤️

怒ってるように聞こえてしまうんですねー💦

関東人からはそう見えないですよー😍

なんでやねん!可愛いですー❤️

大阪羨ましいです😆💕💕

  • たけちゃん

    たけちゃん

    あさんはどちらにお住まいなんですか?(╹◡╹)✨

    そうなんですよーなんかキツく聞こえるんでしょうね😣
    語尾に
    「やん」とか「やろ」とかつくからですかねー😔
    是非是非来てください☺️💕

    • 12月17日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    私は群馬県です😅

    田舎なので何もありません(笑)

    群馬も語尾が強いらしく、喧嘩してるように聞こえるみたいです😅💦
    標準語だと最近まで思ってました(笑)

    大阪行きたいです✨
    USJとか道頓堀とか行きたい所たくさんありまし😆✨✨

    • 12月17日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    ぐんまちゃんですね!✨
    よくテレビでてるの見てますよ😁

    え!そうなんですか!😳
    意外です!
    私も群馬県は標準語なんやと思ってました😳!

    USJはまた莫大な費用かけてマリオのなんか作るし、絶対楽しんでもらえると思います💕
    道頓堀にいらっしゃる時は教えて下さい😆✨
    オススメのタコ焼きさんご紹介します❤️

    • 12月18日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ぐんまちゃん最近知名度があがり嬉しいです(笑)

    語尾が少し強いみたいです😅💦
    喧嘩してる訳ではないんですが、以前結婚式の担当者の中に滋賀県の方がいて喧嘩してるように聞こえました〜💦って言われて標準語じゃない事に気付きました😅

    マリオの新しいアトラクション気になります😆
    あのゲームの世界を体験できるのかな?😍
    行きたいです❤️

    たこ焼き屋さんのオススメも教えて頂けるなんて嬉しいですー💕💕

    せっかくだからやっぱり地元の方のオススメが食べてみたいので😆💕💕

    大阪魅力的な所ばかりで本当に行きたいです❤️

    大阪のヒョウ柄おばちゃんにも会いたいです❤️(笑)

    • 12月19日