※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が首座りが遅く、コロナ感染後に退化した状況。同様の経験がある方いますか?

昨日で生後5ヶ月の子を育てているのですが、元々早産で産まれ、修正月齢だとまだ4ヶ月です。

寝返りはもうするのですが、首座りがあと少しな気がします。

4ヶ月検診では両腕を掴んで引っ張って首がついてきたらおっけい判断を貰える感じだったのですが、一切ついてこなくてまだだと言われました。

そして先月やってみるとしっかり首がついてきてすわった!って喜んでいたのですが、その後コロナに家族で感染してしまい治ってやってみるとだらーんと出来なくなっていました🥲

やる気がないのかコロナで力尽きたのかやり方を忘れたのか、、😹

首完璧にすわるの遅かった方いますか..??

コメント

まー

うちも早産で、1ヶ月早く産まれています。5ヶ月で首が座りましたよ!
両腕を引っ張ってもなかなか首がついてこなくて、寝返りのほうが先にできたぐらいです。

えるさちゃん🍊

3人目が5ヶ月で座りましたよ👍