※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

みなさんならどう思いますか?今現在旦那のお婆さんお爺さんと同居してま…

みなさんならどう思いますか?

今現在旦那のお婆さんお爺さんと同居してます。

お皿のつけ置きは元々よくしちゃう性格で、
旦那にもなんにもゆわれません!
夜に食べたものを朝に洗うのはどうおもいますか?

洗濯を朝にせず夜に回します。

お惣菜は食べてましたが、
いやがらはります😭

ばあちゃん、じいちゃんには理解されません😭
まぁお年寄りの方はしっかりしてるイメージです😭
一歳の子供がいてはじめての子なので、
まぁ慣れてません💦
なので時間が空いた時にするかんじになってます💦🤣
ちゃんとしないとと思うと、同居がしんどくなってしまいます( ; ; )
甘えですかね?🤔🤔🤔🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えとは思いませんよ。
お皿が溜まった状態がいやならあんた洗って!もしくは子どもの相手全力でしてて!って意見です。
でも夜の間に限ってはゴキ対策で食器はなくしてた方がいいです🥲

  • まいまい

    まいまい

    確かに確かに!いまはとくにですよね💦確かに、毎日してるのでみてないです🤣🤣良い面もいっぱいあるのに、縛られるといやにならます😭わら

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もたまに時間なくて疲れた時は朝に洗っちゃいます!
気になる人は気になるんでしょうけど、義祖母が台所使うとか迷惑になってないなら良いと思います!
お弁当も旦那さんが良いと言ってるなら可哀想とか言われても気にしません✨

さとぽよ。

夜のお皿は夜洗いますが洗濯は、朝、昼、夜その日によります。
食器、水つけて置くと菌が発生するので夜のものは、夜のうちに洗うようにしてます。
同居大変そうですね😨

  • まいまい

    まいまい

    そうですよね!🤣たまーに、朝にしてたときがあって、🤣

    なかなかです💦わら
    良い面もあるんですけどね!🤣

    • 9月7日
mika

洗濯も食器洗いもおじいちゃんおばあちゃんがやればいいんじゃないですかね( ´・∞・)

うちは洗濯物と食器洗いはばあちゃんのお仕事にしてます( -`ω-)✧

丁度食後とか夜とかって忙しくて無理なんですよねヽ(○︎´3`)ノ

お弁当は口出しされる筋合いないです。
自分の旦那の弁当だし。
気になるなら作ってあげたら??って話(*´罒`*)

はじめてのママリ🔰

お年寄りというか、その人たちの性格ですよね😣
うちの祖母はズボラで食器はまで貯めてまとめて洗ったり、お惣菜も頻繁に食べてました💦
叔母がたまに家事手伝いに来てましたが、食器早く洗わないと…とか惣菜ばっかりで体に良くない!って怒ってました😅
同居してるなら気づいた人がやればいいと思うんですけどね。
同居解消は難しいのでしょうか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器は夜まで貯めて、でした🤣

    • 9月7日
てんこ

キッチンをお婆さんも一緒に使っているのでしたら
自分たちがつかった食器はすぐ片付けてほしいですね💦
maimaiさんがお婆さん達のも洗ったりご飯もしているのなら
全然好きな時に片付けでいいと思います!
うちは実母が同居なのですが、夜の食器を朝まで貯めているタイプなので
朝、キッチンに行って朝ごはん作ろうと思ったらシンクや食器が使えないのがストレスです😅