※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で下痢が続き、延長ができない状況。病院では問題ないと言われるが、保育園は延長不可。他の保育園も同様。保育園変えるか悩んでいる。対処法はあるか?

1歳の娘が無認可保育園に通ってます。
なかなかご飯を食べず、慣らし保育で12時までだったのですがご飯を食べるようになったので15時半まで延長になるはずだったのですが、今度は下痢が続いてるからと延長になりませんでした。
病院に連れて行き様子を診てもらったのですが、問題ないから保育園に連れて行っても大丈夫との事で保育園に伝えたのですが、下痢が治らないと延長出来ないと言われました。
仕事も復帰予定だったのですが、なかなか復帰できない状態でそのことも伝えているのですが無理ですと一言。
他の保育園もそうなのかと思い連絡して聞いたところ、病院で問題なければ大丈夫ですよと言われました。
その事を伝えても無理の一言
保育園変えた方がいいと言われるのですが、せっかく今の保育園に慣れ始めたのにまた変えるのも可哀想だと思っています。

なにか対処法ないですかね?💦

コメント

まこ

うちの託児所は、下痢の場合は普通のうんちが確認できるまで登園してはいけないと言われています。

やっぱり他の園児に移す可能性がありますもんね…
仕事する上では不便ですが、病気に対して厳しめの方が、結果的には自分の子供が色々病気もらってくるリスクが減るのかなぁと思います。でも結局色々もらってきますけど😅

他の保育園探しても多少症状があっても登園してもいいですよ、って大っぴらにいう保育園もないでしょうし、仕方ないのかな、と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まこさんの託児所のように休ませてくださいとかなら分かるんですけど、朝から12時までは行けてそれ以降行けないって言うのはなんなんでしょうか……😥

• 9月7日
  • まこ

まこ

12時までは登園していいんですね。
    そしたら、おかしいですよね💦
    なぜ12時まではいいんですか?って保育園に聞きたいですね!

• 9月7日
わんわん

やめた方が良いと思います!
仕事復帰した際も、下痢が治らなければお迎えになりますよ。病院で問題ないと言われたら預かれる保育園の方が働きやすいと思います!!