※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lia
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。医院での対応や体重管理に不満があり、病院を変えるべきか悩んでいます。

体重増加…

妊娠前体重69キロ BMI29で痩せていたとは言えません。
つわりで一度66キロ(5〜7週)まで落ちてそこを妊娠前体重基準にされています。

妊娠13週から本日で25週
70.5キロから71.5の間で基本的にそこまでの体重増加しないようかなり気をつけているのですが、先週病院で測ったら72.3キロとなり助産師さんに注意を受ける羽目に…

もっと家事してくださいねとか
なんか疲れました。
断食でもすりゃいいの?って思ってしまいます。
外食した次の日は調整ってかなり気をつけて食生活してます。
掃除機かけててお腹張ってくるし、買い物でちょっと長時間歩くとお腹張るし
その辺の相談したいのに取り合ってももらえませんでした。それくらい大丈夫だから運動してくださいって。

タイミングはかってできるスクワットとかの運動は家でもしてます。
家事だってお腹張っても気持ち悪いから毎日掃除機かけてるし、他の掃除だってしてます。

なんか私は何もしてないから体重増えたみたいな言い方されてしんどいです…

今行ってる病院は先生が二人いて、
医院長先生は話しやすい
副医院長先生は、機嫌悪そうって思ったらあんまり話しがしにくいです。

病院今から変える…?とも思ってしまいますが
25週で転院なんてなかなかできないし

どうしたらいいんでしょうね…辛いです。

コメント

体重管理めんどいし難しいですよね😭😭ただやっぱり母子共に健康に出産するためにはある程度の体重管理は必要なので助産師さんや先生も意地悪で言ってるわけじゃないんですよね💧普段の食事を見直すだけで少し落とせるし増えずにキープできますよ!!!あとはBMI29だとどこの産院でも少し要注意で体重みられそうですが25wなら転院もできますよ!!!

• lia

lia

普段の食事もそんな暴飲暴食してるわけでもないんですよ…
    なんなら夜は炭水化物やめてお昼も野菜たっぷりにしたり、甘いものとか我慢もしてて…
    ちなみに病院で体重増えてた日も朝は普通通りの体重でした…

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね…😭
    炭水化物やめるのは太りやすくなりますよ!

• 9月7日
ゆったんママ

毎日体重測って気にしていくしかないかと思います。

あとは食べるものの質を意識して過ごされるといいかもしれません。

• lia

lia

体重は毎日ではないですが、2〜3日に一回測ってて特段めっちゃ急増とかもしてないんですよねぇ…
    食べるものも野菜意識してますし暴飲暴食してるわけでもなく、ジュースとかほとんど飲まないですし日常は水です。
    夜は炭水化物食べない8時以降食べない、とか色々してるんですけどね。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

求めている回答が違ったらごめんなさい🙏
ミネラルとっていますか?✨
天日塩にしてみたら少し変わるかもしれないです✨
スーパーに売ってある少しお高めの塩です。

• lia

lia

お塩!
    調べてみたらミネラル塩のダイエット効果とか出てきました!
    試してみます!

• 9月7日
(`ー´ゞ-☆

元々80キロ近くあります!
脅す訳じゃないですが、一人目のところは80あって、89まで増えたのに体重指導皆無でした。
赤ちゃんは3600の大きめ、促進剤2日やって埋めず分娩停止で緊急帝王切開でした😱
今思うと多少厳しいところのが、妊婦と子供のことを考えてくれてるのかな…とも。結果論ですが😂💦

体重管理、大変だけどスクワットしたり頑張ってると思います!!無理ない程度に妊娠ライフ楽しみましょ❗

• lia

lia

考えてくれてるんだろうけど…っていうのがあって言い方ー!!!と思っちゃうんですよね(´・ω・`)
    スクワットもお腹張るから休み休みやってます(´・ω・`)

• 9月7日