※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜9時間ほど連続で寝るのは普通ですか?昼間も3時間おきに授乳し、エルゴで3~4時間寝ています。

これは普通でしょうか?
あと一週間ほどで3ヶ月になる女の子を育てています。
夜いつも23時~1時に寝ます。そして平均9時間ほど寝ます😱❗
途中起きません。長いときだと12時間寝続けたときもありました😱
すごい楽なんですが、これって普通ですか??? 日中は三時間おきにおっぱい、ミルクあげてます。起きたら機嫌もよく、遊びます。ちなみにそんだけ寝ても夕方とかも結構寝ます😅
買い物や洗濯のときにエルゴしてるんですが、エルゴで3~4時間寝てます😅

コメント

アンパンマン

娘もそのくらい寝てくれました💓
すごい助かりますよね😍💓
寝る子はこんな感じだと思います٩(๑òωó๑)۶

• のんたん

のんたん

そうなんですね!
    ちょっと普通じゃないのかなと心配してましたが、、ありがとうございます❗

• 12月12日
ななこ

うちの子もそれくらい寝てました!
お昼寝は未だにしませんが😂

この時期だと暖房して喉が渇いたりしなければ大丈夫だと思います❤️

寝る子は育つのか、5ヶ月の頃からハイハイもつかまり立ちもしてます。なので成長が遅くなることも心配なさそうですし、いい子だな〜💕て見守ってあげたらいいと思います!

• のんたん

のんたん

寝る子は育つなら嬉しいです♥
    友達や親にそんなに寝続けるのおかしいとか言われてめっちゃ心配だったので救われました😃

• 12月12日
22歳ママ☆

ほぼ同じぐらいの娘いますが
夜中3時間おきです😭😭🖖🏽

• のんたん

のんたん

三時間おきは辛いですよね😫
    でも寝っぱなしも心配で息してるか確認しちゃいます😅

• 12月12日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

寝る前母乳ですか?

• 12月12日
  • のんたん

のんたん

寝る前にミルク140に沿い乳です😃

• 12月12日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

今日は19時に寝て、今起きました⤴

• のんたん

のんたん

11時間ですか❗? 同じような赤ちゃんがいて安心しました♥

• 12月12日

うらやましいです(T^T)
夜は4時間おきです!

花香

おはようございます꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
同じく2ヶ月・女の子ですが。うちの子はまったく寝ません(๑•́₋•̩̥̀๑) たまにミルク1日1回80で、ほぼ完母です。母乳だし腹持ち悪いのかなと、でも母乳でも長く寝てくれるお子さんいるみたいです。夜間は3時間ごとの授乳です。4時間以上は寝続けたことないです。羨ましいです‼︎ おしっこも出てて体重も増えているんですよね? 個性なんですかね、親孝行なお利口さんですね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• のんたん

のんたん

おしっこ出てますし、体重も増えてます😃
    まとめて寝て欲しいときはミルクあげてみてはいかがですか?ちなみにうちは120~140飲ませてます😌 たぶん母乳だけだと9時間も寝ないかもです。
    でもお乳が痛い~ってなりますよ😂

• 12月12日
  • 花香

花香

おしっこも体重も増えていたら安心ですね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡ でしたら個性で、良く眠るお子さんなんですね。
    完母で頑張ろうかとあまりミルクをあげていなかったんですが…確かに、まとめて寝てもらうために、試しにミルク量アップしてみます‼︎ 今までなぜ試さなかったのか(笑)たまにはゆっくり寝てみます。ありがとうございます꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆ でも、うちの子寝るんだろうか…(笑)

• 12月12日
  • のんたん

のんたん

これからながーい育児のために色々試してみていいんじゃないでしょうか(о´∀`о)
    ママが寝るのは大事ですよー😆

• 12月12日
りえ嬢

我が家の次女も、21時前後~6時過ぎまで寝るリズムができつつあります!!
たまーに起きたとしても、3時くらいの1回だけです◎

体重の増えも良いし(出生時3110g→今7000gくらい!!)、眠いとおっぱい咥えさせようとしても全力拒否するので、起こさずそっとしています(*´艸`*)

長女の時は夜中に限って2時間おきのおっぱいだったので、助かるなーなんて思っちゃっています♡笑

成長も、生活リズムも、ひとりひとり違うんだなー、と思いました(*^^*)

• のんたん

のんたん

そうなんですね~😆経験談を聞くと安心します❗
    助かるんですが、少し異常なのかと心配だったので😅

• 12月12日