※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあまりあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がいます!このところ、口をパクパクして、おっぱい?…

生後1ヶ月の男の子がいます!
このところ、口をパクパクして、
おっぱい?かと思い授乳させても
すぐバタバタしてなきはじめ、
ミルクも乳首をすぐはきだします。
他のお子さんもこのような事ありますか?
あと、まだ生後1ヶ月なんですが、
起きてる時は常にないてますか?
私の赤ちゃんは起きてるときは
常にないているので、
不安です(つд;*)
機嫌のいいときが15分続けばいいほうです。
みなさんのお話もお聞かせください。

コメント

mana@

同じく生後一ヶ月の母親です!小児科の先生にも言われましたが、口に服やものが当たったりしたらすぐに口パクパクさせたりするらしいです。うちの子はお腹すいてるときは指をチュパチュパします。

起きてる時は機嫌がいい日で一時間くらいは一人遊びしたりしてます。まだまだ泣くことは多いですが…

お互いまだまだ大変な時期ですが頑張りましょう!

♡a

まーったく同じでーす(^^;;
生後2ヶ月手前の男の子です!
起きてる間機嫌がよくて10〜15分…あとは何してもダメ(笑)(笑)
おっぱい欲しいそぶりみせたとおもったらくわえながらギャン泣き!(笑)
どっちやねーんてなりますよね(笑)
2人目なのでこんなものかな…て思ってますが泣かれるとかわいそうでどうしていいかわかんないですよねー(>_<)

まりあまりあ

manaさん、機嫌わるいと暴れるし、抱っこしないと尋常じゃない泣き方するんで、
どーした?!
どこか悪いの?!って本当心配なります(つд;*)
やっぱり1ヶ月なると力もでてきて、バタバタも激しいですよね(´・ω・`)

まりあまりあ

はーとaさん、
全く一緒ですね!
おっぱいあげたら、気に入らないとすぐぎゃん泣きします(;o;)
起きられると地獄ですよね(つд;*)
かわいいんですけど、
泣かれるとなんでー?!
どこか痛いの?どーしたの?!ってなります(。>д<)

みー

2ヶ月手前です!うちは眠たい時も口パクパクしますし、眠たい時と暑い時もギャン泣きするので判断難しいです笑

とりあえず最近になって昼夜の判断つける努力始めました〜
外出したらうちの子全く泣きません、いい子!内弁慶ですね。。
外出したら機嫌いい時間も増えますよ〜

▽・ω・▽

1ヶ月半です!
うちはおなかがすいていると
口を尖らせてパクパクさせ
ヨダレを出します(笑)
眠い時もパクパクしますが
ヨダレが出ないのと
唇を吸うので
そこで判断してます(>_<)
機嫌はその日にりますが
ご機嫌な日は
ほぼ泣かないで
ごく稀にって感じです…
基本は抱っこ中ご機嫌で
置いたらギャン泣き…笑
なんとなく晴れてる方が
ご機嫌かも(^^)!
お出かけすると
ご機嫌な時間が増えたり
寝てくれたりします☆
義実家に行くと
終始愛想振りまいて
ご機嫌にしますよ!
ただ自宅に戻ったあとが
ひどいですが…(T_T)

まりあまりあ

みーさん、生後1ヶ月ですが、少し散歩程度に外出してもいいですよね?(*^^*)
車のったら、揺られてねてくれるんですけどね(。>д<)

まりあまりあ

りなさん、私の赤ちゃん
どんな集まりでもぎゃんなきです(;o;)
ずっとだいてたら、
少し落ち着くんですけど、すぐぐずぐず( ´_ゝ`)
けど、今だけですよね!
がんばります!