※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
その他の疑問

子どものマイナンバーカード、申請自体は写真さえ撮れればすぐできると…

子どものマイナンバーカード、申請自体は写真さえ撮れればすぐできると思いますが、マイナポイントって面倒そう…実際やった方、どうでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯でできるので何も
面倒じゃなかったですよ!

• コボ

コボ

コメントありがとうございます😊
    ポイント、面倒じゃないですか😳?
    何か利用先によってやらないといけないようなこと(?)があったり、、、
    もっと柔軟になりたいです😣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子ども含め4人申請したので
    4つポイント申請するところを
    探すのがちょっと大変でした😂

• 9月7日
  • コボ

コボ

4人分!すごいです!!
    ポイント申請するのはまとめて同じところではダメなのですか?
    よろしければ教えてくださいm(__)m

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめてはできないので
    1人ひとつです!

• 9月7日
  • コボ

コボ

ご親切にありがとうございますm(__)m

• 9月7日
ママリ

わかります!
申請は簡単でしたが、その後の、ポイント申請がほんとめんどくさくて、旦那は携帯に疎いので、自分でしたみたいですが、登録なってなくて、結果4人分私がします!
上の方も言われていた、ポイント申請するところを探すのが面倒でした!3人分はポイント申請したのですが、あと1人どこにするか決めきれず、まだ一人分申請してないです💦

• コボ

コボ

コメントありがとうございます😊
    面倒と思いながら4人分するのですね、尊敬します👏
    我が家は夫婦で疎いので、昼に比較的時間の取れる私がやることになりそうです🥲
    今回は子どもの分なのですが、まだ必要なくない?と思って相談したら「作った方がいい」と…

だったらポイントもらわないと損だわ!と思い、説明見ると何だか面倒そう😩…と、今に至っているわけです😅

• 9月7日