※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の名前が間違えられて困っています。覚えてもらう方法があるでしょうか?

先生が悪いわけではないですが、親としては自分の子供の名前がパッと出てこない、間違えられてると、ちょっと…と思いますよね。
もちろん担任ではないですが、妹のクラスに毎日兄と一緒に迎えに行くのですが、毎回別の子と間違えられてます。

名前が似てるのもありますが、子供はもちろん反応しないし、私も聞こえてないフリしてます💦
持ち物を見たり、別の先生が正しく呼んでくれた時に気づいてる感じです。(50代くらいの方で、息子だけではないかもですが…色々パッと出てこないですかね…)

嫌味でなく覚えてもらえる方法ありますかね?😂
私もさりげなく聞こえるように息子の名前を呼んだりはしてますが…

コメント

ママリ

270人くらい園児がいる保育園にいましたが
全園児名前覚えてましたね😂
自然に覚えてました!
でも正直4月とかは覚えるのに大変なのと
新人の先生だと1から全員になるのでやっぱり大変でした💦
「〇〇です」とか名乗ってくれたり
「△△のお迎えに来ました」とか言ってくれると
最初はありがたかったです🙏
でも、何度も間違えられると嫌ですよね…それはわかります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹のクラスの担任なのですが、どちらかといえば年齢が原因なのかもしれません😂
    「○○くん、〜してるの?」と名前付きで話しかけてくれるだけいいですが、その名前が違うんよ〜と毎回心の中で突っ込んでます😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ほかの先生に言ってもいいと思いますよ😂
    「〇〇先生いっつも名前間違えててー…笑」って😩💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できたらやってみます🤣

• 9月7日
(´-`)oO

たまーになら仕方ないかなって思うんですけど毎回間違われると気悪いですね🤮聞こえないふりをするお母さんの気持ちわかります。その名前はうちの子の名前じゃないしって私もきっと流してしまうと思います、、、

子供の名前をその先生の前でしつこく呼ぶとかですかね😂😂😂😂

うち双子なんですけどお迎えの時に行くとおばあちゃん先生いつも名前がごちゃ混ぜで呼んでます😂慣れましたがその度に他の子が違うよと言ってくれます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごちゃ混ぜなのかもですね😂

間違った名前というのは妹と兄がそれぞれ同じ組で、大体そのお兄ちゃんの名前で呼ばれちゃうので、このクラスに迎えに来るお兄ちゃん=○○くんみたいになってるかもです😂

• 9月7日
4ママ

担任じゃないなら難しいかもしれませんね‥
モヤモヤしちゃう気持ちわかります😅
でも、苦手なんですよ、きっと😭私、保育士してましたが顔と名前覚えるのが苦手で悩んだりしてました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦保育士さんだからってみんなが覚えられるわけじゃないですよね😅

• 9月7日