※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が一人で遊べず、基本的に誰かと遊びたがる性格のようです。お絵かきやブロック、粘土はたまに楽しむようですが、基本的には誰かと遊ぶことが好きなようです。

3歳の娘がひとり遊びができません。
基本ママ何して遊ぶー?と私も誘ってきます。
こんなものでしょうか...
たまーに一人でお絵かき、ブロック、粘土したりしますが
基本ごっこ遊びやお人形遊びやボールの投げ合いっこしよ!と
基本誰かとじゃないと嫌みたいです。
そういう性格なんでしょうか?

コメント

ママリ

1人遊びして欲しいですよね😅
メルちゃんとかお世話人形あげるとひとり遊びしてくれるようになるかもしれませんよ!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    めるちゃんなどあるのですが
    ママもやってと言われます😭
    満三歳で幼稚園行きだしたので
    だいぶ楽にはなりましたが
    帰ってきてから寝るまでずっと誘われたりして、仕事してるし私自身も中々クタクタで笑笑

    • 9月7日
ボンジュール

3歳7ヶ月の娘がいます。

一人っ子で保育園から帰宅してから、ずっとママ遊ぼうって言われますよ。

一人っ子ですし、私も主人も一人っ子だったので一人で遊ぶ寂しさも知ってれば楽しさも知ってるので健気に1人遊びが出来るのを待ってます。

ココ最近は保育園に行く前1時間前に、1人で集中して遊んでくれることがたまーにあります。

ミチ

3歳だとそんな感じでしたね(^_^;)
小学生になった今、やっと自分で色々考えて時間をつぶせるようになったように思います。

ママリ

うちの娘もそうです!
ママ!こっちおいで!と誘われ断ると
「だって、ママいないと寂しいもん」「ママと一緒だと楽しいの」
などあらゆる口説き文句をならべてきます 笑笑
余裕があればちょっと付き合いますが、無理な時はスルーしてます😂

なの

娘も誰かとあそびたがります、人が好きなんです😂
保育園でも常にお友達と遊んでます
性格だと思ってます😌