※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン好きママ
妊娠・出産

2人目妊娠中の18週の妊婦が、立ち会い出産について悩んでいます。現在の産院では立ち会いが不可で、近場の別の産院を検討中。主人との立ち会いを希望しています。

現在2人目妊娠中で18週の妊婦です。
コロナ禍の立ち会い出産について、1人目は里帰りだったため実母に立ち会ってもらいましたが、2人目は絶対主人に立ち会ってもらいたいと考えています。
今通っている産院で分娩予約したものの、現在立ち会い出産が不可になっています。出産予定日が2月なので解除になる可能性もあります。
もう少し近場の産院は現在も立ち会い制限はなく、今通っているところより少し金額も安いです(無痛分娩はなし)。また、口コミの評価も悪くなさそうです。分娩予約もまだ受け付けている様子です。
転院すべきかすごく悩んでいます…

ちなみに今通っている産院は人気で無痛の実績も多く、分娩制限があり予約は締め切られている状態です。ちなみに無痛分娩は、するかしないかまだ悩んでいる状況です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが無痛分娩だと苦しむこともなくするする産まれてきたので立ち会い必要ないくらいあっけなくて、、出産ってこんな簡単なんだ…とも思われたくなかったし旦那呼ばなくてよかったと思いました🤣
普通分娩で産んだ時は痛すぎたので腰のマッサージなど、1人じゃ頑張れなかったので旦那がいてくれてよかったです。
1人で産むの心細いですよね。
2月にコロナがどうなってるかはわからないので、絶対立ち会い希望なら無痛は選べなくなりますが転院ですかね?😢
他に産婦人科はないですか?
無痛もできてコロナが多くても立ち会いできるところがあればいいですが。
私は車で1時間半以上離れた病院で産んだので少しくらい距離があってもなんとかなるんじゃないかと思ってます。

• パン好きママ

パン好きママ

たしかに!!!無痛だと簡単に思われそうで嫌ですね……そもそも立ち会いしてもらうのも私の命懸けの出産を見よ!みたいなとこもあるのでそれだけは避けたい…笑🤣
    2人目だし無痛は諦めようかな〜と思っている所だったので、立ち会い優先で考えることにします!
    1時間半!😳すごい、よく見つけましたね🏥💦田舎の方になれば行けるとこも増えそうな気がするので、探してみます✨ありがとうございました😊💓

• 9月7日