※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
住まい

これって私の考えすぎなのでしょうか?少々怖い話になります。我が家は一…

これって私の考えすぎなのでしょうか?
少々怖い話になります。

我が家は一軒家で平屋です。猫を2匹飼ってます。
昨日、21時頃に旦那が先に寝てしまい私と娘も髪を乾かして22時頃に部屋の電気を全て消して寝室へ行きました。

娘寝かしつけ後なかなか寝つけず、私だけリビングに行こうと思い寝室を出るとキッチンの電気がついてました。
あれ?消し忘れた?と思い水を飲んで電気を消して寝室に戻ったのですが、いやでも電気全部消したよな?と怖くなってしまい…
1時頃に少し高い猫の鳴き声のような…んーと言う声が和室の方から聞こえてきて更に怖くなり😅猫が2匹で遊んでるだけか外の猫だと思いこみ寝ました。

というのも以前2回、和室の窓が開けっ放しになってたことがありました。
何日間開けっ放しになってたか、何で窓を開けたのかが分からず怖い思いをしました。その後は全部の窓を施錠して夜も戸締りはしっかりしています。
が、和室の押し入れの天窓?上の木の板が少しズレていて…
すぐ旦那に確認してもらい、誰も何もいなかったので天窓を直し過ごしていたのですが…
夏頃にも家の前まで知らないおじさんが用もないのに来たことがありました。(一番奥の住宅なので人目もつきにくいです)

今のところ何か失くなったりはありません。
旦那に言っても気のせい、考えすぎと言われるので気にしないように生活してるのですが正直少し不気味というか怖いです。

コメント

はじめてのママリ

こ、怖いですね…
些細なことでも気になっちゃいますよね。

とにかく施錠、ズレていた木のところはテープか何かで補強ですかね…

はじめてのママリ🔰

えー、怖いし気持ち悪いし猫ちゃん逃げたら困ります。
ペットカメラを何台か置いてみてはいかがですか?