※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
子育て・グッズ

ベビーパウダーの使用について悩んでいます。赤くかぶれた息子のたまたまを考えています。ネットで使わない方がいいと書いてあるので、どうしようか迷っています。使っている方はどのメーカーのパウダーを使用していますか?

ベビーパウダーは使わない方がいいんですか??

今息子のたまたまが赤くかぶれてるので
どうなのかなーって思ったのですが
ネットで調べると使わない方がいいと書いてたので
迷ってます…

使ってるかたはどのメーカーのパウダー使ってますか?

コメント

ベビーパウダーは毛穴を塞いでしまうからあまり良くないみたいです(>_<)
皮膚科や小児科に行くと亜鉛華軟膏など処方してもらえますよ★朝塗ると夜にはましになっています😄

退会ユーザー

毛穴もですが汗腺を塞いでしまうみたいですね(>_<)

• 12月12日
ゆき

多少のかぶれで亜鉛華軟膏がなければワセリンなら薬局に売っているのでワセリンお勧めです。

ゴキジェット

うちの子は普通にベビーパウダー使ってます。

下痢してて肛門が真っ赤になってる時限定ですが...

ミーラ❤︎

私もベビーパウダーは良くないとネットで見たので、助産師さんに聞いたら、ベビーパウダーは呼吸器官に入ると良くないから産科でも使ってないと言われました。

うちの息子もたまたまがよく赤くなってました。
小児科に連れて行ったら塗り薬貰えます。
よく効きますよ(*^ω^*)

かな♡

遅い返信すみません😓
参考にさせていただきます!!

回答ありがとうございました🙇🏻