※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ちょうどの子を育ててますが、ずっと昼寝も夜寝も授乳で寝かしつけて…

1歳ちょうどの子を育ててますが、ずっと昼寝も夜寝も授乳で寝かしつけていました。

最近授乳で寝なくなってきて(何しても寝ない時は結局さいごは授乳でした)、断乳を考えてます。

ちょっとずつ減らしていこうと思って、時間に余裕ある時だけ昼寝→抱っこで、夜→布団に転がして
寝かせています。時間ないけどどうしても寝てほしい時は授乳して寝かせてます。

また、夜中に何度も起きることがあってその時も私が眠気に勝てず添い乳で寝せてます。

前よりは授乳の回数減りましたが、離乳食を全然食べなくなり、そんな中で断乳していいのか?と思い始めました。

でも母乳ももうこの時期は栄養ほぼないって聞いたのもあり、、

ちなみにずっと完母で粉ミルクは全然あげてません。

アドバイスください

コメント