※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫差別されてる?来月里帰り出産(実家)の予定なのですがベビーベッドや…

孫差別されてる?

来月里帰り出産(実家)の予定なのですがベビーベッドやハイローラックなどが必要です。
義妹は義母に買ってもらったようなのですが、うちには購入の打診とかなく……夫に聞いたら「妹はうちに里帰りしてきたから母さんが買ったんじゃない?」とのこと。
私も実家に里帰りしますがうちの親は裕福ではないので多分買ってはくれないと思います。
娘の孫にだけ色々買うのって孫差別じゃないですか?
義母は義妹のところには出産祝いも渡したらしいので、うちは出産祝いだけ?となってます。

コメント

り

うーん、特に差別してるとまでは感じないです。
逆に義実家も裕福じゃないからこそ自分の娘にだけ買うんじゃないでしょうか?
ママリさんは親に買ってもらうでしょや、好みの物だったりもあるだろうし私は自分で準備したいので気を使ってくれてるって事もあるかなと、、
私は出産祝いだけで十分です。

☺︎

まあ実子だし仕方ないんじゃないかなと思います😅里帰りもするならなおさら..😅

実の子が産んだ子とかはそりゃ違うと思うので私は気にしないです😂その分実母が買ってくれるので!笑

ちゃ。

ご実家に里帰りされるのであれば、下手に色々手出ししたらやらしいと思って何もしないかもしれないし、わざわざ郵送するのもなんだし、義実家に里帰りされた義妹さんには用意したんじゃないですか😊?
差別というか、割と当然の流れかなーと、、
あの時のあれ、あってよかったですか?って聞いてみたら、色々教えてくれるでしょうし、もしかしたら買ってくれる“かも”しれないですよ🙌🏻
世の中何もしてくれない義親さんもおりますし、出産祝いでもいただけたら万々歳だと思いますよ。

ちなみにやっぱり娘が産んだ孫、息子の嫁ちゃんが産んだ孫、多少違うと思うので、そこを気にしていたら今後ずっとモヤモヤしちゃうと思います、、🥺💔

赤りんご

それだけで孫差別とは思わないです。
孫が云々よりは、自分の娘とお嫁さんでは関わり方も違いますし、義母さんも遠慮してるかも知れません。

自分たちのお子さんに必要なものは、買ってもらわないで自分たちで用意して持っていけば良いかと思います💡

• あむあむ

あむあむ

実家で必要な物なら自分達か実家で用意するのが当然のことと思いますが💦
    差別ではなく、状況が違います。いい大人なんですから、親をましてや義親をアテにして悶々とするのは違うかなと思います。

• 9月7日
  • あむあむ

あむあむ

すみません、間違って返信欄にコメントしてしまいました💦

• 9月7日

自分が産んだ子が産むのと、他人の子が産むのでは全然違うと思います😂そこまで求めるのはどうなのかと、、

はじめてのママリ🔰

出産祝いも無かったのならモヤモヤしますが、
出産祝い貰ったのならそこからいろいろ
自分達で買いに行きます😌

○pangram○

孫を差別というより、娘が可愛いので買ってるんでしょうね😊それだけのことだと思いますよ。

主さんも、ご自分の子供にはなにかと気を掛けたくなりますよね。そういうことです。

子供は女が産みますから、どうしても、出産した我が子のために何かしたくなるのでしょう。

男は収入あるし、奥さん主導で任せようとしてるのかも?

私は実家に手伝ってもらってませんが🤣

• ○pangram○

○pangram○

義母が生きてた時は、義妹はよく色々してもらってましたが、孫差別と思ったことはなかったです!孫は可愛いみたいですからね笑

• 9月7日