※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

間取り迷子です。この前1回目の打ち合わせでした。考えても考えてもし…

間取り迷子です。。この前1回目の打ち合わせでした。考えても考えてもしっくりくる感じにならなくて、玄関に土間収納をつけたい、何よりLDKの形が引っかかっていて、、何かアドバイス頂けませんか?😭

コメント

キラキラ星

TVやソファはどこに配置するのか気になります🤔

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊
    TVは二畳のパントリーの後ろにと言っていました…想像してみたけどしっくりこなくて、、

• 9月7日
  • キラキラ星

キラキラ星

家具の位置関係が微妙そうですよね🥺縦長リビングの方が使い勝手はいいと思います🤔

• 9月7日
さんてら

うちの間取りとなんとなく似てます!!
私もテレビはどこに置くのかな?と思いました🤔💡

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊テレビは二畳のパントリーの後ろと言われました、
    似てますか?✨さんてらさんはどこにテレビ置かれてますか☺️?

• 9月7日
  • さんてら

さんてら

うちはLDKの形が縦長なので、東の壁に寄せてます!!

二畳のパントリーのところだと、家事動線突っ切りますよね💦
    家族または自分がテレビを見ているときに、二階やトイレ、洗面、風呂、または逆に帰宅時、どこに行くのにもテレビの前を通らないといけないのは、通る方もテレビを見ている方も結構ストレスになると思います🥲

• 9月7日
  • まめ

まめ

縦長のLDK私は理想の形です💛やっぱりテレビは壁に寄せたいです😭

ほんとですね!!言われてハッとしました💦居間でストレスは嫌です…担当の方に改めて相談してみます!
    相談乗って頂いてありがとうございました✨

• 9月7日
てんまま

すごい適当なんですけどこんな感じじゃ駄目でしょうか?
玄関、水回り、ホールはこれが省スペースだけど使いやすい気がするんですが。

キッチンはもうちょっといじって使いやすく、階段はどこかに…

• まめ

まめ

わざわざ書いて頂いてありがとうございます😭✨和室を一畳減らして土間収納をトイレの下らへんにと私も考えてました✨色々と参考にさせて頂きます💛

• 9月7日
  • てんまま

てんまま

私も間取り迷走中です🤣
    個人的に、廊下って勿体ないので出来るだけ削ったほうかな、と思っています(^^)
    理想のおうちができるといいですね…♥

• 9月7日
  • まめ

まめ

間取り悩みすぎて毎日疲れてきました…笑
    お互い頑張りましょう😂💛
    素敵なおうちできますように✨

• 9月7日
はじめてのママリ

たしかにLDKが収まり悪そうですね💦
キッチンの前か横にはダイニングテーブルを置くと思いますが、横には置けないから前に置く。→となるとテレビは?ソファはどこ?となりますね😣どこに置いても動線上なので…
キッチンの向きを変えたとしても同じことが起こりそうなので、和室とリビングの位置関係がいまいちなのかもしれません💦

• まめ

まめ

そうですね…改めて考え直す必要がありますね…玄関を西に持ってきての横長のLDKはどうかなと今考えてましたが、そうなると水回りが玄関近くに持っていけないのかなと…頭がハゲそうです笑
    間取り難しいです😭

• 9月7日
ウサ

確かに家具の配置など難しいそうですね💦
LDKは一直線の方が広く見えたりしますし、インスタ 拾い画ですがこんな感じもありですよ!

キッチンからTV見えますし😊👍

玄関から手洗い遠ければ和室、水回りを逆したりパズルのように好きに動かしてみたら案外、想像見えてくるかもです☺︎

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊難しそうですよね…💦
    LDK一直線に出来ないか一度相談してみます!和室の位置を考え直してみます✨
    画像凄く参考になりました💛

• 9月7日

パントリーは2畳である理由とかありますか?なければ、階段の位置どこかへ移動して脱衣洗面からパントリー&キッチンこんな感じにしてみるのはどうですか?
(画像加工させていただきました)

和室、収納、トイレを動かせば土間収納とかやり方はあるように思います🤔

退会ユーザー

階段が実現可能かわかりませんが(汗)
    ネット検索、インスタ検索で間取りいろいろでてきますよ

• 9月7日
  • まめ

まめ

す、凄いです😭✨✨パントリーは一畳でもいいかなと思っていました!ただ、階段の位置はここみたいに言ってた気がして、改めて確認してみます!私の頭じゃ、考えられない配置で勉強になります🙇‍♀️
    こちらの間取りも相談してみます!!ありがとうございます🧡

• 9月7日