※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
お金・保険

学資保険についてのオススメや比較方法について質問です。昨日郵便局で学資保険を勧められて考え中。

学資保険て入ってますか?
どこかオススメありますか?
どういう部分を見比べればいいかわからなくて…
てか、まずどこがあるのかもわからず💦
昨日郵便局に行ったら勧められて、学資保険のこと考えるきっかけになり質問しました。

コメント

優龍

学資保険はいいですが
郵便局のかんぽだけは
オススメしません。
やめといてください

はじめてのママリ

良し悪しあるかと思いますが、とりあえず保険の相談やさんに
話を聞きに行って決めました。

我が家は学資保険は入っておらず、ドル建ての生命保険で貯めることにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

改行が変になってしまい、すみません💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々情勢が変わるので入る時によって勧められるものも変わってくると思います。

• 9月7日
ままり

うちは、加入してますよ。
貯金苦手なので、基本的に解約という手続きを取らないといけないもので貯めてます😅
一番は変戻率ですかね。
私は290万円払い込んだら、300万円戻ってくる学資に加入しています。
不人気ですが学資保険にはメリットもありますので、マイナスにならなければいいと思ってます😊

ゆうくんママ

今の学資は返戻率が悪いので不人気ですね。やはり途中でご主人が亡くなってしまった時の死亡保険的な意味合いの方が強いかなと思います

うちはその分をニーサにしてます。

ソニー生命が返戻率が良くなったみたいですよ。

我が家もソニー生命です。

はじめてのママリ🔰

全くの無知だったので進められるまま元本割れの保険に入ってしまいましたが貯金が苦手なのでそのまま続けます。

はじめてのママリ🔰

私は詳しくないですが保険の担当の人に今は絶対入らないで下さいって言われたので、しばらく貯蓄でいこうと思ってます💡