※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SOR☆
子育て・グッズ

おしゃぶりって出っ歯になると聞いたのですが本当に出っ歯になるんですか?σ( ̄^ ̄)?

おしゃぶり
って
出っ歯になると
聞いたのですが
本当に出っ歯になるんですか?σ( ̄^ ̄)?

コメント

4児の母~(24)

ママが楽するために赤ちゃんから使い始めて(笑)上の子達2歳くらいまで使いましたが、、全くなってません◖ฺ|´꒳​`|◗♪ので、関係ないと私は思います☆

ちゃす

私自身3歳くらいまでおしゃぶりしてましたが、出っ歯のでの字もないですよ〜
出っ歯の原因は骨格とか顎に対する歯の大きさなど様々ですが、おしゃぶりしたから絶対出っ歯になる!って訳じゃないだろうし、おしゃぶり好きな子と嫌いな子がいますし、うまく使えれば便利だと思います。
娘はおしゃぶり大嫌いでおしゃぶりくわえさせたら吐いたこともあったので、おしゃぶりでご機嫌になってくれる赤ちゃんが羨ましいくらいです(´。・v・。`)

☆SOR☆

コメントありがとうございます☆
そぉなんですねヾ(´。••。`)ノ
使ってみよーかな…笑

☆SOR☆

そぉなんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

使ってみよーかな…笑

噂ですよ~

ap

みなさんこう言われてますが
弟がおしゃぶりしてて
飲み物の飲み方が下手くそみたいでごっくんするときベロで前歯を押してごっくんする癖がついてるみたいで
最近の歯科検診で指摘されてましたよ!小2ですが。
なのであながち嘘でわないかと思います。

☆SOR☆

そぉなんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ笑

☆SOR☆

そぉなんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ笑

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

うちの子も1歳までおしゃぶりっ子でしたが出っ歯ではないですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

むしろ歯医者さんがいうのには顎が強くなるよと言われました(♥ó㉨ò)ノ♡
ただ歯がはえるころは歯並びに影響したりするからやめといた方がいいみたいですꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

みー ♩

私自身がおしゃぶりしてて、おしゃぶり卒業したら指しゃぶりになり、保育園入ってお昼寝するときに恥ずかしい!と気付きやめました。

歯並びも良いし出っ歯でもないですよ〜(๑´ㅂ`๑)

☆SOR☆

ぢゃあ歯が生えるまでですね?笑

☆SOR☆

そぉなんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ためしてみよーかなー(ξっ´ω`c)