※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業の方、旦那さんの月の給料はどのくらいですか?ボーナスなどはあり…

自営業の方、旦那さんの月の給料はどのくらいですか?
ボーナスなどはありますか?

私の主人は義父と2人で会社をやっております。
いずれかは主人が継ぐ形になるのですが、今は義両親の会社兼家で一緒に暮らしております。
月々の給料は固定でもなくボーナスもなく、今月はキツイからと20万円でなんとか頑張ってくれて言う時もあります。
それなのに義母は"家についてはどう考えているの?"と話してきます。
主人とは今住んでいる地域の土地価格も高くもう少し月の給料が安定してからじゃないと考えられないという話になっているのですが、"サラリーマンの人は手取り20万円なのよ"
"ローンさえ通しちゃえば良いじゃないのと"と簡単な話をしてきます。
"私はアパートでも良いかなとも考えています"と伝えると、"お金を捨てるようなものね"と嫌味を交えて話して来ます。

正直別居できるのであれば私はアパートでも構わないのです。
主人は家族のために家をと考えてくれていることはとても有難いのですが、精神的にも同居が辛いです。

コメント

100万くらいです🤔ボーナスはないです!

自営業とサラリーマンだとローンの通りやすさも全然違うし一緒にして欲しくないですね😭

しかも賃貸で住むことがお金を捨ててるとも思わないです!家を買えば固定資産税や維持費がかかるし気軽に住み替えできないですし。

自営業とのことですが法人ですか?😳法人だと買い方や借り方も工夫できますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い時で月35万いくかいかないかで、それは年に1回あるかないかです。
    それでも経理をしている義母は自営業は月の給料が多いからボーナスないのよとずっと言われています。
    サラリーマンと自営業だと通りやすさも違いますし、その地域によって家の価格も異なりますよね。。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も聞いている金額は20万です。

ママリさんと全く同じ感じで、私の義母もなんで専業主婦ならないの?とか言ってきますよ💦

それで何で月収15万(新婚当時)しか貰ってないハズなのにそんな事言うんだろう。
家も建てるは決まってる感じで話は進むし、なんでなんだろうと思って、給料を上げてくれない義親にモヤモヤしました💦

うちは確実に私には収入内緒にしてます。
義母達の暮らしぶりから考えても月収20万なわけないし、そもそも毎月のカードの支払いだけで20万超えてます😂

うちの旦那もこれだけしか貰えないんだよ、ボーナスもないから、専業主婦は無理だよとか前は言っていましたが、実は旦那も敵でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じ感じです。🫠
    あーだこーだ言うなら給料を上げてくれと思うのですが、今会社キツイからとら言われます。
    キツいから義母達の生活水準が変わるのかと思えば変わりはありません。

• 9月8日
はじめてのママリ

手取り50~60
ボーナスなしです!!
会社員と自営業ってローンの組みやすさ全然違うと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスがない分月が高いと思っていたのですが、皆さんそのくらい貰えているんですね🥲
    月の給料までサラリーマンと比較されるのが辛いです。

• 9月8日